祭屋ブログ

真夜中にひそひそと・・・。

みなさん、お疲れ様です。
先週の土曜に姉の結婚式に神戸まで行っておりました。
借り物の最新HDビデオカメラで撮影し、カメラマンになりきってました!
で、これを編集して、プレゼントしてやろうとこっそり計画しているわけですよ!!
自分、ロマンチストですから・・・                (冗談です^^;)
で、帰って早速PCにデータを移して、再生チェックと・・・。ここまではよかった。
が、しかしいざ編集するとなると遅い遅い!!CPUはCore2DuoE6420 2.13GHzという、
一昔前なら余裕だったんだけど、HDの動画にはかなり厳しいらしく、グラフィックボードもいれてるんだけど、タイムラグや固まっていうことを聞かず、お手上げ状態で時間が掛かる一方。
6月頭にはDVDとして渡してあげたいのに、これじゃあちと厳しい。どうするか・・・。  うーーん・・・。
今、これ書いてる時にめちゃ悩んでます。そう、「CPUの換装」で・す・よ!いっちゃいますか!?
Core2Quad!! 欲しいなぁ。ほんとは、I7が欲しいんだけど、マザーボードの互換性考慮したら
Core2シリーズが限界。でもマルチコアで、スレッドも増えて、かつ周波数も上がるんでこれでサクサクと動画が編集出来るようになるはず!ウハウハ。と勝手に妄想。欲しいなぁ。お金・・・無いしなぁ。
今まさに睡眠欲と物欲が戦っております!さぁ、一体どちらが勝のでしょうか!?こうご期待!
えー、マニアックなブログになりました。こんなマニアがスタッフにいます。だれか相手してくれる
同じマニアな踊り子がいると助かります。お前のどこがマニアなんだ!
俺の方が100倍マニアだぜ!っていうマニアな方、是非お待ちしております。
参加したあかつきには、よさこいをUStreamで実況中継!なんてことも。ニヤニヤ

関連記事一覧

コメント

    • 有澤
    • 2010年 5月 19日 6:07am

    Duoだとやっぱ厳しいですよね^^;
    僕はQuadいれてます
    オススメはやはりQ9550かな?
    Q9650もいいんだけど、値段が上がる割りにQ9550とたいして変わりません;;
    あとはメモリを4G搭載で―
    あ、64bitだと3G制限から開放されるのでオススメです(・∀・)b
    3倍ぐらいは積めるんじゃなかったかな?
    と、踊り子じゃなしにスタッフが食い付いてしまいました(笑 アハハー

    • Kamata
    • 2010年 5月 19日 11:02am

    うちの祭屋DVD作成用PCでやる?
    山内が選んでくれたやつやき間違いないで。

    • 岡林
    • 2010年 5月 19日 11:53am

    通訳をお願いします(笑)

    • ゆうき
    • 2010年 5月 20日 11:32pm

    ごめん、後半読んでなーい(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP