祭屋ブログ

カンカラ三線っ♪♪

こんばんは(^O^)/
少々寝不足でお肌がバッキバギ
衣装担当森岡ですよ(笑)
森岡は小さいときから
楽器が好きで
いろんな楽器にあさ~~く
広ぉぉおぉ~~おく
ふれてきました
家にはたくさんの楽器が
眠っています…
ピアノが一番好きですが
次に好きなのが沖縄の楽器
三線(さんしん)です

100603_175210_ed

三線は600年前に
中国から沖縄に伝わってきたもので
1560年ごろ沖縄から大阪に伝わり
三味線音楽としてつたわりました
三線の楽譜は少しかわってて
ド レ ミ ファ は
合 乙 老 四 とあらわされます
三線はある一定までは簡単なので
ぜひ機会があれば
挑戦してみてください(^O^)/
森岡は夏になるとよく持ち歩いて
海で弾いたり
夜の帯屋街で仲間と
弾いてたりしてますp(^^)q
最近は忙しくて放置ですが…
先先月あたりは
祭屋’10楽曲を耳コピしたりしてました♪
夏はこいつが恋人なんで
みつけたら可愛がってやって下さい
来年は三味線やってみたいなーとo(^-^)o

関連記事一覧

コメント

    • まい
    • 2010年 6月 04日 12:00am

    才能いっぱいでうらやましぃー(≧△≦)
    ちょっとだけその才能分けて‥‥笑

    • 有澤
    • 2010年 6月 04日 1:43am

    広く浅くっていいよね←
    うちにもベースとギター3本と
    崩れたドラムセットと
    キーボード2つあるわw
    生演奏に期待してます(・∀・)

  1. まいさん **
    広くあさーーーーく!!なんで
    才能はないです
    無駄に好奇心旺盛なだけです♪w
    有沢氏(笑)**
    さすが音楽の師匠(*_*)
    楽器多っw
    うちくは三線、ピアノ、アコギ、エレキ、サックス、琴(壊)、キーボード(壊)が住んでます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP