祭屋ブログ

サウンドチェック

今日はよさこい祭り本番2日前の様子をお伝えします。
地方車達は
あいにくの雨によりカッパを着せられてます(笑)

そんな中、各チーム
音がちゃんと出るかどうかのサウンドチェックが行われました★
高音を上げるのか低音を上げるのか
より良い音が出るようにオペレーターさんと調整しながら音を作っていく作業です(^^)

祭屋-Saiya-の集合時間前に雨が降ってきたので中止かと思ったら
業者さんから決行との連絡が入り、ワクワクドキドキで現場に直行♪
最初は低音を強調してましたが、高音を上げてみて聞き比べ。。。。
・・・・やはり高音上げすぎか???
ん~これぐらいかな??
と代表と僕と宏くんと業者さんと調整しながら
よしコレで行こう!と音のレベルが決定(^^)

音が決まったら煽りチェック!
パーライトで隠れてますが増子とまーちゃんが乗ってます♪♪
「踊るは土佐の祭屋じゃきぃぃぃいい!!」
「は!っさっ祭屋!!」
などと思う存分歌っていただき
無事サウンドチェックが終了しました(^^)
こうして祭屋-Saiya-の音は最終段階を終え
祭り本番!みなさまの元に届けられました★
でも、追手筋で後ろの踊り子さん達には
不便な思いをさせてゴメンネ(@_@;)
あれはもうショウガナイ事なんですよ・・・。
隣に新たに違うチームの地方車が来ますからね。
許してね(^^;)

関連記事一覧

コメント

    • ひとぅみ
    • 2010年 8月 18日 7:54am

    じゃきぃぃぃいいいい( ゚Д゚ )!!

    • RY-☆
    • 2010年 8月 19日 4:07pm

    よさこいの舞台裏!!*゜
    すごぃなすごぃな-(●´∀`)
    今年はよさこいをいろんな視点から見れて嬉しかったょ☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP