祭屋ブログ

暑い暑い熱い土佐の夏

よさこい祭り終わってしまいました。
踊り子さんを迎えてからはあっという間、息つく暇もない1ヶ月半でした。
踊り子の皆さん、どうでしたか
祭屋での夏を楽しんでもらえたでしょうか
裏方スタッフ経験のほとんどないスタッフ達が集まり、
私たちの知っている「よさこい祭り」を広めたいと、必死に賞取りに向かって頑張りました。
人夏の思い出を映像や写真に残したいと、たくさんの方に手伝っていただきました。
無謀にも1年目から安芸納涼祭にも出場しました。
そして安芸では第3位受賞 あの時の踊り子さん、スタッフの様々な表情は忘れません。
高知では賞をいただくことできませんでしたが、終わった後、
「楽しかった」 「賞取りたかった」 「明日も踊りたかった」
って踊り子さんから言われたりメールが来たりして、めっちゃ嬉しかったです。
正直、楽しむ為に踊りに来た踊り子さん、友人に誘われてわけも分からず参加した
踊り子さんたちが、練習中素人に叱られ、自分の振りを直され、声を出してと言われて。。
「楽しくない」と言われないか、「もう辞めます」と言われないかすごく心配でした。
皆さんに本番楽しんでもらうため、メダルをもらってもらうためと言いつつ、
やっぱり心が痛かったです。それでも最後まで祭屋チームで踊ってくれて
ありがとう!

普段あんまりびっくりマークなんて使いませんが、今日は使います。
いくら感謝しても足りないくらいです。
本当に素晴らしいメンバーで「祭屋」を世の中に送り出すことができました。
そして何より、両祭り通じて大きな事故や怪我もなく終えることができた事を、
本当に誇らしく思います
頑張ってくれた裏方スタッフさん、本当にありがとう
受賞させてあげられなくてごめんなさい
俺自身は今年は裏方が本当に大変で、あんまり踊り子さんと絡むことができずに終わったこと
が心残りです
来年はゆっくり話す時間作る予定ですので、よろしく
よさこいが終わった後も、仲良くなった踊り子さん同士で飲みに行ったり食べに行ったりしている
という話を聞きます そんなとき、チームやりよってよかったなって思います
よさこいが終わった直後ですが、頑張ってカッコいいDVD作ってます
上映会は打ち上げに参加できなかった未成年の方も参加できる時間帯に
行う予定です、是非未成年のおうちゃく言よったメンバーも参加してください
年内にできたらいいなって感じですが、頑張ってますのでまた逢う日までしばしお待ちを

関連記事一覧

コメント

    • フー
    • 2010年 8月 19日 9:04pm

    はは☆ほんまおうちゃくやったね(笑)
    時間早すぎると微妙なのである程度考慮して下さいね*°

    • ともやん
    • 2010年 8月 19日 10:26pm

    ほんま楽しかった!今年一番の熱い日を送れた事に感謝!
    ほんまありがとうの一言につきるよ!上映会も楽しみやし、なんつっても来年のよさこいが一番楽しみや(笑)また来年も祭屋で最高の夏を作っていこう!

    • Fu
    • 2010年 8月 19日 11:15pm

    おつかれさまでした☆
    Fuです\(^ー^)/
    何十年振りのよさこい参加に、踊れるかな‥って不安でいっぱいでした(;_;)
    ホントに本当に不安で…(^_^;)
    でも、参加してホントに良かった‥(>_<)v
    仲間も出来て、よさこいの楽しさを知れて..
    観てるのと、踊るのとは全然違いますね。
    また来年、祭屋で踊りたいなって思います(o^∀^o)
    DVD試写会、凄く楽しみにしてます(≧∇≦)

    • RY-☆
    • 2010年 8月 20日 4:38am

    よさこいやお祭りにいろんなもんもらいながら過ごしたこんまい子が,お祭り支えて作ってく側になってて。大人になったんゃな-って祭屋スタッフ同級生が何人かおるのも手伝って何だかしみじみ感慨深かったです*゜(笑)
    ほんまにほんまにお疲れさま☆ありがとう!!来年はもっとフォローできるように頑張ります*゜
    上映会めっちゃ楽しみ(●´∀`)うちも行ける時間帯ゃね♪゛笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP