祭屋ブログ

よさこいレポート(知寄町)4/12

昨日は私事ですが多忙によりブログ更新できず。。。
連続更新記録が3日で終わったと思ったら
ナイス増子!!
これでまだまだいけます(^^)

今日は知寄町ですよ~!
昼間は諸事情により急遽踊る会場を変更!
それにより、お客さんからお叱りのお言葉が∑(´口`;)
祭屋-Saiya-を応援しに知寄町まで来てくれてたようで大変失礼しましたm(_ _)m
以前の豆知識でお話しました通り
事情が事情なのでご理解いただければと思います(><;)
でも初出場の祭屋-Saiya-を見に来てくださってたって事は大変ありがたいことです!
これからもよろしくお願いします★

さぁ愛宕が終わってバスの中でお弁当も食べたことやし
眠とうなっちゅうがやないかねぇ(^-^)???
地方車班は知寄町待機中にご飯でした★
ここまでがんばってくれた運転手の井上さん!オペレーターの松本さん!
そして煽りのま~ちゃん・増子・ユッキー!
お疲れさまでした!一旦休憩してください(^^)

増子さん!
そのまま立ち上がりますと頭ぶつけますから気をつけてww

今年、審査員特別賞を受賞された花神楽のみなさんと
地区競演場連合会奨励賞を受賞された上町よさこい鳴子連のみなさんの演舞を先に見学!
来年の曲は「祭屋~♪ Fu~♪ かわいいぃ~~♪♪♪」にしますか?(笑)

だんだんと日が暮れてきて遂に祭屋-Saiya-の出番が!!
昼間ドタキャンしてしまった事をお客さんに謝り、いざ出陣!!
充分に休息を取ったので踊り子さんのテンションも復活???


いや・・・絶対に眠たかったろw
2クールぐるぐる周る会場はどうやった??
これはこれでおもしろいろ(^^)
よっしゃ!知寄町終わったらメインステージの追手筋じゃ~~★★★
http://www.youtube.com/watch?v=FgVq3E5PGIc
※知寄町競演場の映像(MCで僕が噛みます(笑))
本日の豆知識(前夜祭について)
よさこい祭り本番の前日!
8月9日に前夜祭がありますが、1992年に始まった当初は「前日祭」という名前でした(^^)
まぁ名前の事は別にどうでもいいと思うんですが
今でこそ去年の受賞チームが前夜祭に出る権利を得ますが
始まった当初は出場したいチームが出場出来てたんですよ(゜0゜)!!
そもそも始まったきっかけは
よさこいって基本はストリートで練り歩くお祭りです!
せっかく1チーム約4分の踊り・音楽があるのに
全部見たいけど、ずっとおいかけない限り無理ですよね(^^;)
だったらステージでやればいいじゃ~ん(゜∀゜)!!
そして何か新しいよさこいの形が出来るんじゃないか(゜∀゜)!!
という事で始まったんですね~知ってましたかww???
来年は祭屋-Saiya-も何か賞を取って再来年の前夜祭に出場したいですね★
踊り子のみなさん!ご協力お願いします(>_<)v

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2010年 9月 02日 10:45pm

    はい(¬з¬)
    正直眠かったデス(笑)

    • まー
    • 2010年 9月 03日 12:34am

    韓国グループ、KARAの曲で祭屋コールを盗みます☆
    てか一回見て!ファンになるぞ☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP