祭屋ブログ

よさこいレポート(升形)8/12

久しぶりの曇り空で過ごしやすい一日でしたね(^^)
でも2~3日でまた晴れて蒸し暑い日が戻ってきます!
まだまだ熱中症にはお気をつけください★
雨も上がり待機中にアルコールを摂取した踊り子さん達はご機嫌モード!!
テンションアゲアゲの状態で挑んだこちらの1枚!!
先月のブログでも言いましたが、どうしても撮りたかったこの集合写真w
やっと夢が適った(>▽<)

待ち時間もそんなに無く。。。(前におったチームを抜かしたっていうのは極秘(ボソっ・・・))
2日目の3会場目という事で笑顔の踊り子さんが増えてきました★
これです!この笑顔です!祭りを楽しむ!楽しむ姿がカッコイイ!!
これが祭屋-Saiya-のよさこいです(>▽<)

練習の時は、あんなにムスッとしちょったのに
まるで別人のような、みんなの笑顔!
やってよかった!この時が来てよかった!
まだ終わってないけど
みんな今日まで ついて来てくれてありがとう(>_<。)

升形終わったら次は追手筋!
もうすぐよさこい祭り終わってしまうがで!!
悔いのないように踊ってよ(>_<)
本日の豆知識(よさこいの歴史について)
戦後復興と地域活性化を願って始まったよさこい祭り!
第1回よさこい祭りの参加チーム数は12チームで
今現在皆勤賞なのは
帯屋町筋さんと高知市役所さんと上町よさこい鳴子連さんの3チームだけです★
第4回目からは地方車が登場!
第6回目にTV中継が開始され、第11回目にメダルをくれるようになりました(^^)
第28回には1チームで踊り子が570人という大所帯チームが出現!!
え!!570人???音どうやって飛ばしよったがやろうかねえ(笑)
隊列の途中にも地方車がおったりしてw
ちなみに今は150人までという制限があります★

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2010年 9月 07日 10:53am

    前におったチーム抜かしたとか・・・
    やばいがやないがぁww
    何か踊りゆうのが楽しすぎて、升形ってこんなに短かったけーって思った☆

    • RY-☆
    • 2010年 9月 07日 9:41pm

    ぬかしたとか>_<。!!
    570人とかすごすぎる☆
    小学校まるまる1校くらぃおりそうゃん☆移動とか全てにおいてすごそぅ(◎o◎)

    • baya
    • 2010年 9月 08日 1:36am

    ★ねぇやん:抜かしたってゆうても受付が完了してなかったチームさんやき大丈夫でw

    • baya
    • 2010年 9月 08日 1:38am

    ★りょうこちゃん:高知市の色んな小学校から集まってくる子供会チームやったき凄かったと思うよw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP