祭屋ブログ

よさこいレポート(追手筋2)9/12

台風が九州から本州を横断中で、高知市は変な天気!
でも久しぶりの涼しさが戻ってきて逆に嬉しかったことないですか?
でも明日あたり台風が過ぎたら また暑くなるのでイヤですね(+_+)

さぁやって来ました!!
TV中継(生放送)がある追手筋本部競演場昼の部ですよ★
ここ数年はチーム数が多くて初出場は追手筋を昼と夜の2回踊れないんですよね・・・。
どちらか1回しか踊れないんですよぉ
じゃあ何故、祭屋-Saiya-は2回踊れたんでしょう~~?????

そうです!みんなには黙ってましたが僕が魔法を使いました!!!
魔法使いだという事がバレテしまったので僕は星に帰ります!!!
今までありがとう(;口;)ノシ

はい!独り言はここまでにして・・・
本当はキャンセルしてしまったチームさんの空き枠に入れてもらえただけです(笑)
でも初出場やのに追手筋2回踊れるって幸運のチームやね(>_<)
よ!この幸せ者ww

夜の部は審査してませんでしたが昼の部は審査してますよ~w
こちらは本部審査場です!
見事、審査員の目に留まれば「審査員特別賞」「銀賞」「金賞」「よさこい大賞」
の何れかが貰えます(>_<)
※追手筋以外の競演場は「新人賞」と「地区競演場連合会奨励賞」のみです。

TV中継もあるき視聴者に祭屋-Saiya-の魅力をお届けできる会場でもあるきねww
長くて辛かった練習の成果を一番見せる場所やでみんなぁ!!
ダンスコンテストやのうて祭りやき、賞がどうとかじゃないけど
ここまでみんなでヒトツになってがんばってきたがやき
どうしても3日目踊りたい!踊らせてあげたい!絶対踊るんだ(>口<)!!!
そんな思いで踊りぬけた350メートルのメイン会場。
みなさんお疲れ様でした

追手筋本部競演場を無事踊りきり、全ての審査が終わりました!
15会場の内、審査を行っているのが9会場で、祭屋-Saiya-は8会場廻れました。
あと1会場踊れなかったのが残念ですが、あとは審査結果を待つのみですw
記念写真も撮ったし、残りの会場はおもいっきり楽しんでください★
ほげりゃあ いいやろ祭りやろ(>▽<)!!
この場を借りての詫び(夕食について)

2日目のご飯食べる時間が5分しかなくてごめんなさい(@_@;)
高知駅から、はりまや橋まであんなに渋滞しちゅうとは予想外でした。。。
雨が降ったっていうのもあって余計に交通量が増えて
追手筋だけは演舞時間が決まっちゅうき急がんといかんくて
もうどうすることも出来ませんでしたm(_ _)m
来年はゆっくり食べれるように段取りしますのでよろしくお願いします。

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2010年 9月 08日 6:39pm

    あのご飯食べる時間のなさはビックリしたね(>_<)
    『みんな食べてねー』って言うて食べ始めたとこで、ふとバスの外見たら、1号車の人達は歩いてるじゃないか!?
    今年はご飯の調達にマゴマゴしたき、来年は余裕持ちたいね☆
    ちなみに…来年の名簿ちっくなものを早速作ってみゆがやけど…早すぎ!?

    • RY-☆
    • 2010年 9月 08日 7:46pm

    あの短時間でかなりの完食率の3号車☆踊り子さんたちのご協力に感謝です(*ノ∀`)*゜
    ちらし寿司のお弁当見て,なるほど-☆ちらし寿司って大量受注向き!!*゜って一人納得してた私ですw職業病-(笑)
    最近来年の衣装を妄想するのが趣味です☆゛笑

    • baya
    • 2010年 9月 08日 11:42pm

    ★ねぇやん:大丈夫!僕も出席簿と隊列表作りゆうきwバタバタする前に出来る事はやっちょこうかと思って(^^)

    • baya
    • 2010年 9月 08日 11:44pm

    ★りょうこちゃん:1号車もかなりの間食率でした(^^)2号車は大変やったらしいw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP