祭屋ブログ

安芸レポート(本町通り)7/13

3連休の2日目いかがお過ごしですか???
マナブーが借りていたWiiが無事に代表の元に戻ってきたようで安心しましたw
さて、借りてたといえば
東陣さんの地方車は遂に入院する事となり
龍馬脱藩の道より岩崎弥太郎生誕地へ踊りに来ている
ゆすはらさんの地方車を借りる事となりました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

東陣代表の藤田さんから
「スピーカーからの異音は発電機の故障やと思います。」と連絡が入り
一刻も早い回復を願いつつ、本町通り会場へ!
なんとこちらは安芸東陣さんのホームグランドww
そりゃがんばらないかんろ(>_<)

ここのストリートは長いぞ~
お客さんもいっぱいおるきテンションもあがるね~(>_<)
それに、この街灯の色が祭屋-Saiya-の衣装を何倍にも美しく見せてくれてますw
色んな方からの志も沢山いただき、大変嬉しく思います(^-^)

高知のよさこいも地域に密着したお祭りですが
安芸納涼祭も負けず、かなり地域に密着したお祭り★
まるで、盆踊りを見に来た田舎のおんちゃんらぁが
子供や孫と一緒に応援してくれるような感じ!

「おまんも踊りゆうかよ?」「見に来たがかえ!!」
そんな会話が聞こえてきそうです(^^)

関連記事一覧

コメント

    • RY-☆
    • 2010年 9月 20日 4:49pm

    安芸の納涼祭はほんまそんな雰囲気のお祭りです☆いろんな競演場で知り合いの姿を見つけれるちいちゃぃけどアットホームなお祭り(艸∀`o)
    確か昔は信金前のすぐ近くにスーパーがあって、そこの駐車場が競演場やった気がするに☆本町もストリートじゃなかったと思うに(●´∀`)(大昔ゃき若干自信がないけど。それかもっと踊る場所があったんかな(笑)昔は道路がもっと狭くて,マルオカ文具店さんの横の駐車場でした☆ゃき,ばやばやの高知での本祭の知寄町がちいさくぐるぐる回る会場ってゅぅがで違和感なかったがょ☆よくあるゃんって(笑)安芸はそんな競演場が結構あったんです(*ノ∀`)
    現元気館もかつては学校の跡地の更地のグラウンドで,中心にやぐらが組んであってその周りを踊ってました◎総踊りで確かドライアイスが出てて,それにわくわくしてたよぅな*゜(笑)
    長文失礼しました>_<。どっか記憶違いならごめんょ(●´3`)/ 笑

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 20日 11:26pm

    ★RY-☆:知り合いがおって、俺の踊りを見てくれ!と言わんばかりにがんばる人や、恥ずかしいき見んといってって小っちゃくなる人、いろんな人がいますね(^^)ほんとに会場がいっぱいあったがやねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP