祭屋ブログ

安芸レポート(老人ホーム)10/13

9月下旬やのに真夏日を観測してますね!
年々気温が上昇してってますけどこれが続いていけば
近い将来本当に「こんな通学、イヤだ(´口`;)」って某CMみたいになりそうですね(汗)
はい!それでは本日の安芸レポートに移ります(^^)
1日目の興奮冷めやらぬまま朝を向かえ
2日目一発目の踊りは奈半利市(安芸から約30分)にある
有料老人ホームなはり」さんでの慰問演舞でございます!!
※残念ながら誰も写真を撮っておらず、以下のオフショット3枚しかありません!
文字ばっかりのブログになりますが、雰囲気だけでも味わってくださいw


田野組のメンバーとスタッフ合わせて確か・・・・約20名のミニ祭屋w
到着するやいなや、施設のおじいちゃんおばあちゃん、そして従業員のみなさんが
待っててくれてました(^^)
人数が20人で小規模やし、普通に踊っても面白くない・・・。
せっかくやき老人ホームなはりさんオリジナルの隊列を・・・・。
という事で、A列・B列・C列・D列が縦に並ぶのではなく
全員が全員横1列に並んでみましたw
これが以外と好評で
「わ~目の前で踊ってくれるがぁ(゜∀゜)??」「すご~い楽しみ~~(゜∀゜)!!」などと
大変喜んでいただけました

まーくんを真ん中で踊らしちょいて
熱き祭りの真夏の祭典♪
人との繋がりこの地で繋ぐ♪
気の合う仲間と地元を上げて♪
年に一度の晴れ舞台♪

の全員で交差する所は
みんなでまーくん目指して突っ込んでいくという
アレンジをさせていただきました(笑)
さて、そんな真ん中で踊りよったまーくんですが、
踊り子さんに「ワスレモノするなよ~~!!」って言いよったのに???
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

自分が足袋を忘れてきてました!!
本人曰く最新式の足袋らしいです(笑)
この足袋がいつの日か、流行るのをみんなで楽しみにしちょきましょうw
今回演舞中の写真がありませんでしたが
DVDでは恐らく映像に残ってると思うので楽しみにしていてください(^^)

関連記事一覧

コメント

    • Kamata
    • 2010年 9月 23日 1:46am

    ミニ祭屋(笑)
    奈半利市→奈半利町やね♪姫に怒られるで(`ε´)笑
    まーくん足袋忘れて焦っちょったね☆

    • まー
    • 2010年 9月 23日 7:13pm

    (_´Д`)それ俺の足やないノ~~ま、鳴子も忘れたけどな(‘∀’)もはや、なしに来たって感じやな☆

    • RY-☆
    • 2010年 9月 23日 10:09pm

    そのフォーメーション面白ろそぉ!!見てみたかった-(*ノ∀`)
    かなり軽量タイプの涼しそうな足袋ゃね(笑)

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 24日 1:27am

    ★鎌ちゃん:マルニのブログで訂正しました(笑)

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 24日 1:27am

    ★まーくん:鳴子も忘れちょったが?ほんま何しに来たがよw

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 24日 1:29am

    ★RY-☆:この足袋はすぐ脱げるきいかんでw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP