祭屋ブログ

安芸レポート(元気館)12/12

ガンと戦う子供と、よさこいをテーマにした映画
「君が踊る、夏」を見てきましたよ(^^)
エキストラとして出演したわけじゃないですが
去年の本祭で帯屋町筋の地方車の横にいる僕が映ってました(笑)
背中が一瞬映っただけなので全然わかりませんがw

さぁ来たぞ来たぞ~~!!
安芸の本番!
元気館会場だ~(>口<)
こちらではあき童子さんの地方車を貸していただきました!
ありがとうございます(^^)

祭屋-Saiya-は元々
安芸納涼市民祭を元気にしたい!
このお祭り本来の雰囲気を守っていきたい!
「イベントやのうて祭りやき」をチームコンセプトに2006年に立ち上げました。
だから、最初の予定では安芸限定のチームを作るはずやったんですよw
でもせっかくやきって高知も出る事になりました(笑)

踊り子募集を開始した当初は全然、人が集まらんくて出場を諦めかけてましたが
初出場チームやし、どんな輩がおるかもわらかんようなところに
みんなよく集まってくれた!!本当にありがとう!!!

集まってくれたみんなのためにも
中途半端な物は作れんし、絶対によさこいを好きになってもらいたい!
練習も長かったし、辛かったし、しんどかったと思うけんど
素人集団でもここまで出来るってゆうのを見せたかったし
お客さんから「祭屋-Saiya-ってすごいね」って言われたい!
すごいねって言われゆうチームの一員として踊ってもらいたい!!
そんな思いで始まった祭屋-Saiya-の物語!!!
実際お客さんがすご~い!!」って言いゆうのが口の動きで分かりましたw


一番前で踊りよったき、みんなの表情は見えんかったけんど
心の底から楽しみゆうってゆうのを背中で感じました!!

踊り子のテンション、フルMAX!!!!!
沿道のみなさんも一緒に楽しんでくれゆう!!!!!
やばい!祭屋-Saiya-で踊れてよかった(>▽<)
これは、もしかしたらもしかするかもしれん!!!
本当に革命を起こす、奇跡を起こす、スゴイチームかもしれん!!!!
いや、絶対にそうやろw

演舞を終え、一時解散!
そして迎えた表彰式!!!
果たして結果は????


やった~!!!
第3位!!!
おめでとう(^0^)

しかし、みんなの表情は決して心の底から喜んでいないようにも見えた。。。
ここまでがんばって練習してきたんだ!絶対に優勝出来るに違いない!!
最高の音楽と、最高の踊りと、最高の笑顔と、最高の仲間が集まった最強チーム!!!
だから絶対に優勝できる!!そう思っていたからかもしれない。

でもよかったや~ん(^▽^)
誰もケガや病気になることなく無事に終われたき★
今年、よさこいを踊るのが初めての踊り子さん達には
よさこいの楽しさを味わっていただけたんじゃないでしょうか(^^)
「辞められない♪止まらない♪♪よ~さこ~い♪♪♪」ですねw

表彰状とトロフィーと副賞いただきました(^^)
僕は何処向いてるんだw

これで代表の長年の夢であった
自分のチームを作って安芸に出たいプロジェクトが終了しました(^^)
よさこいはお祭りなので賞がどうこうじゃないです。
でも貰えるなら欲しいに決まってる!
結果は3位でしたが
初出場で3位らぁてスゴイ結果やと思います★
みなさん本当にお疲れ様でした(^^)
来年こそは優勝して
みんなで嬉し泣きをしながら
祝杯の花火を打ち上げましょうw

関連記事一覧

コメント

    • manaぶ~
    • 2010年 9月 26日 8:55pm

    高知、安芸のレポート最高やった☆バヤバヤの想いは皆に伝わっちゅうはず(^^)忘年会でも熱い想いを聞かせて!

    • わか
    • 2010年 9月 26日 10:01pm

    レポートお疲れ様でした☆
    祭屋は本当に、
    良いチームですね♪
    忘年会開いてくれるんですか??
    楽しみです☆

    • ひとぅみ
    • 2010年 9月 26日 11:20pm

     
    レポートお疲れ様です!
    来年は後夜祭レポートが増えて
    バヤ様てんてこ舞いになることを
    願ってます←ww

    • ゆか
    • 2010年 9月 27日 11:59am

    レポートお疲れさまでした☆
    よさこい未経験の私ですが
    このブログを通して色々と
    知ることが出来ました。
    来年は、踊り子さんは無理
    だと思いますが、裏方さんで
    お手伝いしたいなぁ~と
    思います(∩∀`*)ペチッ
    よさこい最高!祭屋最高!!
    素敵な夏の思い出を
    ありがとぅ♪

    • RY-☆
    • 2010年 9月 27日 12:31pm

    レポートお疲れさま(艸∀`o)
    ばやばやのレポート読むのんが毎日の習慣になっちょったきちょっと寂しぃね>_<。笑
    2011もまたお手伝いさしてなぁ(●´∀`)/
    忘年会が楽しみです*゜

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 27日 11:33pm

    ★マナブ~:酒飲ましたらウザイぐらいよさこい語り出すぞw

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 27日 11:35pm

    ★わかちゃん:まだ決定ではないけど絶対やりたいですね(^^)

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 27日 11:35pm

    ★ひとぅみ:来年はブログ用の写真を撮るために踊り子辞めちゅうかもw

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 27日 11:37pm

    ★ゆかさん:こんなブログでも役に立ってよかったです(^^)是非是非来年も参加してください!お待ちしております(>_<)v

    • バヤバヤ
    • 2010年 9月 27日 11:38pm

    ★RY-☆:レポートは終わったけど小さいネタ見つけてブログを続けていくつもりですきw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP