祭屋ブログ

電子ピアノ修理♪

こんにちは。紅白にJUJUが出んのが分かって、萎えた鎌田です
この前、拡声器の記事を書きましたが、今日は電子ピアノについて

(写真右に写っちゅうピアノ)
この電子ピアノは、祭屋の楽曲作曲者:有澤宏(安芸在住)が、
高知で曲の打ち合わせをするのによく使ってたピアノです
いつの間にか電源が入らんなって、殉職しちょったピアノ

このピアノはよさこいの曲を作るため、高校時代に当時の先生から譲り受けたものです
その頃からよさこい祭りに出る気満々やったがですね

どうも電源ユニットがいかんみたいで、テスタあててスッタモンダ
そして、直りました
コンセントを抜いての電源入り切りとなりましたが、使えます

(右のトロフィーは、安芸3位受賞のと高知初出場記念のです)
宏とは中学校の頃からの腐れ縁で、その頃から宏くのピアノ弾いて遊んでました
まぁ、今となっては実力は雲泥の差で。。
DTM用ソフト、RolandのSC-88VL音源、YAMAHAのNSシリーズスピーカ、
そしてこのRoland電子ピアノと、設備は整っちゅうがやけど、宝の持ち腐れですね
まぁ興味を持ってやりよったおかげで、何はできて何はできんっていう話くらいはできるわけで…
また来年もお世話になります

関連記事一覧

コメント

    • 森岡
    • 2010年 11月 28日 7:24pm

    ず…ずるい…(笑)

    • Kamata
    • 2010年 11月 29日 11:08pm

    >仁美ちゃん
    いいろ☆直ったき使えるよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP