祭屋ブログ

自家用発電機[1.6kVA]保守作業

昨年頑張って練習場のスピーカを鳴らし、練習場の照明を照らしてくれた発電機
終わりの方の練習以来、エンジンかからんなってました
やっと先日、HONDAのバイク屋さんへ行って、直してもらいました

万々に最近できた「すき家」の近く、屋台のラーメン屋の横にある街のバイク屋さん
「写真に電話番号写ったんですけどー」って言ったら、「かまんかまん」と言ってくれる
優しいおんちゃん

家族経営のお店です すごいいいおんちゃんで、おとんみたいでした
俺んちも昔は「カマタ電化サービス」って街の電気屋さん、
マンガン電池4本で300円という高級志向のお店でした
えいなぁって思いながら、発電機談義10分

発電機の調子もすっかりよくなり、これで今月25日からの練習でいい音鳴らせそうです
でも年代物でいつ止まるか分からんので、止まったときはご勘弁を
本番音が聞こえんなったときの練習やと思って、皆でカウント声掛け合って頑張りましょう
今日は練習休み、ゆっくり休んで体調整えてくださいね
祭屋の夏、よろしくお願い致します
祭屋スタッフさんへ
俺がおらんとき、エンジン止まったら「レギュラーガソリン」を入れてください
タンクの容量は3.6リットルなので、練習3回分くらい持ちます
「オイル警告灯」が点いたときは、ガソリンスタンドで「SE級以上の
4サイクル用エンジンオイル」を入れてもらってください
ちなみに今のバイク用エンジンオイルは、基本的にSE級より更に純度の高いものを
使っているので、普通のバイク用ので大丈夫だそうです
持ち運びや運搬するときは、ガソリンキャップ上部のON、OFFつまみを必ずOFFにしてください
よろしくお願いします

関連記事一覧

コメント

    • 2011年 6月 27日 7:04pm

    来年えっちゃんと祭屋で踊る予定…
    まだ先やけどね!
    今年は見に行くき~♪

    • Kamata
    • 2011年 6月 27日 9:41pm

    >ゆ
    おまんらおらんが残念やわ;
    今年高校生もいっぱいおるよ★
    来年待ちゆうきね☆今年祭屋見に来てよ♪

    • yu
    • 2011年 6月 30日 9:56pm

    高校生いっぱいおるがや
    うん、来年ね☆
    見に行くよ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP