祭屋ブログ

安芸納涼祭1日目★

こんばんは
とうとうやって参りました
安芸納涼祭
まずは初日の模様から
お届け致します
本番の醍醐味の一つは
何と言っても地方車
前日もスタッフさんたちが
夜中まで頑張ってくれた甲斐があり
何と今年は安芸にもこんなに
すばらしい地方車で
参加することができました
かっこえい♪ヽ(´▽`)/
え?後ろ姿も見たいって?(笑)
♪(o・ω・)ノ))
でっかいスピーカーに
照明もばっちりガッツリです
後方には美人さんの後ろ姿も*°
増子も同じポーズでパチリ*°
踊り子さんたちも集まってきて
いよいようみやま市場さんから
今年も祭屋の夏の宴の始まりです!
いや-。
今年の衣装も
めっちゃかっこえいです
写真では爽やかな青空に
マッチした青に見えますが、、
今年は男の人は粋にかっこよく、
女の人は美しく色っぽく
紫色の衣装でございます*°
今年は地方車の上から
祭屋のみんなの勇姿を
カメラで追わせて頂いたRY- です♪
ボーカル陣の横におじゃまします~。
今年はねぇゃんと増子は
何と傘持ってるのですょ!
めっちゃかっこえい♪
さぁ、カリヨン広場から
どんどん踊り進めてゆきますょ~♪
安芸納涼祭初日は、
全チームがカリヨン広場から
梶橋に向かって点在する競演場などを
全部踊り進んでゆきます
実は高知の本祭も含めて
安芸納涼祭の初日が
淀むことなく踊りっぱなしで
めっちゃ体力がいる気がします
ヾ(・◇・)ノ
でも今日は沿道にお客さんが沢山♪
ご声援と拍手のお陰で
俄然やる気が湧いてきたのでは♪
ボーカル陣もめっちゃ
いぃ感じにノッてます♪♪♪
ボーカルの森崎兄弟!
かっこいぃ-♪

あ、森ヤン!
カメラ目線のサービス
ありがとう♪(o・ω・)ノ))笑

踊り子さんの後ろ姿を
見守りながらの競演場でも
みんなをじっと見つめる
ボーカル4人の熱い視線。
何だかグっときました(;_q)
そんなボーカル陣の
乗り込んだ地方車の中では
代表が音響機材と格闘中!

代表、上から失礼します(´▽`)
初日の最後の挨拶で
「踊り子さんすごく声出てました
地方車ののオレのとこまで
届いてました!」
って言葉にちょっと感動した
わたしです(;_q)
毎日しんどい中もやってきた想いや
安芸納涼祭を楽しむ気持ちが
きっと自然と声になって
安芸の皆さんに届いたと思います!
沿道のお客様から
「あんたらぁどこからきたが~」
「祭屋のがよかったょ~」
と声を掛けて頂けたのが
本当に嬉しかったです!
まだまだ出来て二年目の
チームですが、
安芸の皆さにあったかく
迎えて頂き本当に嬉しく思います!
また、たくさんのおこころざしも
賜りました。
この場をお借りして
お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
さてさて、
そんなこんなであっという間の
安芸納涼祭1日目でした◎
初めての踊り子さんたちにも
安芸の納涼祭の楽しさを
感じてもらえたがやないかと♪
私たちがちぃさい頃から親しんだ
小さいながらにもあったかい
雰囲気のお祭りです!
今年は仕事の為、
初日のみのお手伝いのわたしは
これで終わりなのが残念で
残念でたまりません( ´△`)
もっとみんなとよさこいしたかった-!
今年はあまり顔出せませんでしたが、
いっつもあったかく迎えてくれて
ありがとうございました*°
気持ちは応援しゅぅきね♪
安芸納涼祭の疲れを十分取って
高知も楽しんできて下さい!
ではでは、
RY- でした!*°

関連記事一覧

コメント

    • RY-
    • 2011年 8月 08日 2:14am

    ごめんなさい!
    たくさん写真アップして雰囲気をお伝えしたかったのだけれど、ちょっとケータイからは容量オーバーしてしまいました(>_<)
    また後から載せてくれる…はず!*´ω`

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP