祭屋ブログ

安芸レポート(賞発表・表彰式)

シルバーウィーク2日目!
いかがお過ごしですか??
高知県東部の室戸市が
本日、世界ジオパークに選ばれました
貴重な地質遺産という事で国内5件目だそうです!
すごいことですよこれは!!
おめでとうございます★

さて、安芸納涼市民祭の本番レポートも
いよいよ今日で最後でございます。
最後のレポートは表彰式です(^^)

とりあえず全部のステージを終え
スタッフから挨拶をさせていただきました(^^)

今までの事が走馬灯のようによみがえり
涙腺を制御することができなくなってしまったスタッフ達(笑)
僕なんかしゃべることができませんでしたw

そんなグダグダな挨拶を終え
一向は賞の発表と表彰式が行われる
さっき踊った元気館へと向かいました(^^)

【司会者】
それでは賞の発表と表彰式を行います。
まず最初は
地方車奨励賞の発表です。
地方車奨励賞は・・・・安芸市役所チームです。
この賞も実は狙ってましたが残念ながら取れませんでしたm(_ _)m
 

そしてそれ以降も順番に賞が発表されていき
去年3位だった僕達は、これを超えられるのか!!??

司会「第3位・・・・・・・ひとひら」!!!!
ひとひらさんおめでとうございます(^^)
マルナカでお会いした巫女のひとひらさんが第3位でした★
司会「さ~それでは残すところ、優勝と準優勝の発表です。」

その時、祭屋-Saiya-は一点に集まり
みんなが手を合わせて祈りました。
絶対に取れる。取って最後もう1回踊るんだ!!

司会「先に優勝から発表です。優勝は・・・・・安芸商工会議所チーム舞人!!!」

名前を呼ばれなかった瞬間に
全員が落胆し、その場に倒れ込む踊り子もいました。
司会「ということで準優勝は祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊」のみなさんです。

落胆したままの人
結果を素直に受け止め喜ぶ者
色々なドラマがありました。
僕はまだ夢を見ているんだと思って
早く目が覚めてくれと本気で思ってました。

司会者が表彰台に上がるように促してましたが
鎌田代表・僕・ねぇやんの3人はそこから動けず
一瞬ではありますが、表彰式がストップしましたね。。。。。
でも行きたくない気持ちにウソをついて
3人は表彰台にあがりました。

表彰式も無事終わり
解散式を行うために場所を移動しましたが
それはもうドンヨリした空気。
悲しい表情ばかり。
やはりスタッフをはじめ
みなさんまだ現実を受け止められなかったようです。
あれだけがんばってついてきてくれた踊り子さんに申し訳ない。
優勝できるってゆうたのにウソをついてしまった。
なんてお詫びをしよう・・・・。
そんな気持ちでいっぱいでした。

解散式が終わり
踊り子さんはすぐ近くの花火大会の会場へ向かいました。
そんな踊り子さん達に声をかけ、優勝できなかった事を謝ろうとすると
「楽しかったです。高知でがんばりましょう」
「高知で賞取ればいいんですよ」
「祭屋-Saiya-でよかったです。高知もやりきりましょう」
など沢山の暖かいお言葉をいただきました。
そうですね。終わってしまったものはしょうがない。
いつまでもクヨクヨしていてはいけませんね。
高知もがんばりましょう(^^)

踊り子さん達が花火会場に向かったのを見届けて
我々スタッフは地方車保管倉庫へ直行!
2日間がんばってくれた機材をすべて外して
これで本当に第56回安芸納涼市民祭が終了しました。

数多くあるチームの中から
祭屋-Saiya-を選んでいただき
ありがとうございました(^^)
高知でもやりきりましょう★
そして来年こそは・・・・・優勝を

関連記事一覧

コメント

    • 田野シンゴ
    • 2011年 9月 18日 4:11pm

    安芸の納涼祭めっちゃ楽しかった(*^□^*)本当に祭屋で良かったと思う!来年もお世話になりますm(__)m

    • ばやばや
    • 2011年 9月 19日 1:19am

    ★田野シンゴ
    こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP