祭屋ブログ

高知レポ(追手筋競演場/北側)

空気が乾燥してきましたね(^^;
あのイヤな静電気が発生する時期ですね・・・。
放電しやすい人としない人いるみたいですが
しやすい人は車に乗るのも億劫ですよね(笑)

それではやってきました
第58回よさこい祭りのメイン会場!
追手筋本部競演場昼の部です(>_<)

8月10日の追手筋夜の部は
審査をしておりませんでしたが
昼の部は大賞・金賞・銀賞・審査員特別賞を決める
本部審査を行っております(>_<)
※その他の競演場は「地区競演場連合会奨励賞」を選んでいます(^^)


あとRKC高知放送さんで生中継も行ってますから
まーちゃんの「化粧した~??」の掛け声とともに
踊りがスタート(笑)


競演場奨励賞も取ったことないチームやけど
正直この本部審査の賞が取れるがやないろうか・・・・。
ま、ま、ま。。。銀賞以上は難しいにしても
審査員特別賞はいけるかもしれん!
そんなことを思いながら踊ってました(^^)

夜の部のブログでも言いましたが
後方列になるにつれて音が聞こえんなるのは
仕方がないことで
ほとんどのチームが同じことなのでよろしくお願いします(笑)


でもうまい事
南側を踊るチームが
祭屋-Saiya-の真横に来なかったので
全く聞こえんってことはなかったんじゃないでしょうか(^^)


本当は10日を昼の部にして11日を夜の部にしようかと思いよったがw
けんど最終的に11日が昼の部になったのは
花メダルをもらった後に
色んな会場行って友達に見せたいという声もあったし
踊り子さんのテンションも
1日目と2日目じゃ全然違うしねw
イケイケの状態で本部審査に望みたいやんか(^^)


それに10日が昼の部で
この時間に行こうとしよったき
梅ノ辻でスタートやったのが
帯屋町スタートやったですよww
それはそれで死ぬやろw


この追手筋の順番は
予め抽選で決まるがやけんど
2回までやったら交換してかまんき
知り合いのチームのとこいって交渉してきました(^^)


去年もそうやったけど
追手筋を見てくれたお客さんって
「こんなに楽しそうに踊ってカッコイイチーム久しぶりに見た」
・・・・・ごめんちょっと話を盛ったw
でもそういう風に褒めてくれて
掲示板にカキコミまでしてくれて(^^)
ありがたいことです★


この音の大洪水の中を
踊りぬく追手筋は
熱気に溢れちょって
ほとんどの踊り子さんがヤミツキになりますw

家に帰ってテレビ見ました??
勢いがあって笑顔もあって
みんなかっこよかったよ(^^)
しんどかった練習も
こうゆう風にイイ映像として残ったら
報われるろ(笑)←言い過ぎ??w


それでは
本日の本番レポートを締める
お気に入りの1枚!
何故にからあげ??w
ともちゃん、このノボリが似合います(笑)

よし・・・
追手筋が終わったので
とりあえずはひと段落!
でも審査会場は
あと2つ(上町と知寄町)残っちゅうき
なんとか時間内に廻りきるよ(>_<)
【去年の追手筋本部競演場(昼の部)の様子】
http://yosakoi-saiya.jugem.jp/?eid=271

関連記事一覧

コメント

    • 売り子
    • 2011年 10月 04日 5:09pm

    美味しい美味しい
    ジューシーからあげ
    スタミナ補給にいらんかね~~~~

    • ばやばや
    • 2011年 10月 05日 10:10am

    踊り子全員分のカラアゲを無料で譲ってください(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP