祭屋ブログ

赤穂でえしょん祭り

11月6日(日)に
兵庫県赤穂市で行われました
赤穂でえしょん祭りに参加してきました(>_<)
祭屋-Saiya-始まって以来
初めての県外遠征に踊り子さんは大はしゃぎ

朝8時に高知を出発した一向は
遠足気分でワイワイガヤガヤ
お酒飲んだりお菓子食べたりと
各自思い思いの時間を過ごして
赤穂を目指しました(^0^)
ほぼ全員が遠征慣れしていないので
ビールを飲むとどうゆうことになるかを知らない人達は
そう簡単にトイレに寄れない事を思い知らされ
もう大変でしたよ(笑)

そんな中11時30分に赤穂に到着した高知組は
現地組と合流して衣装に着替えて全員で
最初の会場へと向かいました

最初の会場に到着した一行は
自分たちの番が来るまで
この古井戸のモニュメントに興味深々
水は汲めないけど汲むふりをして遊んでました(笑)

さぁそれではいよいよ僕達の出番です
雨がポツポツきましたけど
まずは踊る前の記念撮影(^^)
あ、ごめん!!!
気づいてない人もおるきもう一枚

っと2枚目のシャッターを押す前に
愛ちゃんが耐えられなくなって
こける決定的瞬間を抑えてしました(笑)
まぁまぁ気を取り直して
赤穂のお街を、踊りぬけ~

本場高知から参加という事で
カメラマンがいつもより多かったらしいです!
みんなバンバン撮られてましたもんね(笑)
それとメダルはもらえましたか

さぁ300メートルと聞かされて
踊り子には3クールだと伝えたのに
前を行くチームが詰まっていて
結局5クールも踊りました(笑)
そりゃもうみんな3クール用の
ペース配分でしたから
バッテバテwww

とりあえず無事に1会場目が終わり
お城へ行く途中にある短いストリートの2会場目へ
ここでは
広島県から参加の「備後新撰組」さんや
僕達と同じく高知から参加の「り組」さんが
踊ってらっしゃいました(^^)

本来のルールでは1クールだけの会場ですが
2クール踊ってもイイというお許しをいただきましたので
1クール目は普通に進みながら踊って
2クール目はそのまま横を向いて
お客さんを正面から煽りましたよ(笑)

3会場目に到着すると
ちょうど総踊りをやっていたので
一緒に混ざって乱舞をしました(^^)
岡山のうらじゃ音頭楽しかったですね

乱舞しすぎて体力がなくなり
もう動けないぐらい踊りまくった僕達は
休憩をしようと会場の外へ行こうとしたら
次が僕達の番だったらしく
そのまま踊るはめに(爆笑)
もう泣くしかありませんw

でも会場のお客さんや
他のチームさんが一緒に
よさこい節を歌ってくれたり
さいや!さいや!で手拍子してくれたりと
めちゃくちゃ盛り上がりましたね

そんな3会場目が終わると
最後の会場まで3時間の待ち時間があったので
一旦解散して自由行動(^^)
コロッケやラーメンやら
赤穂グルメを堪能できましたか??

そんな自由行動も終わり
すっかり暗くなったところで
高知チームの登場!
こちらは「京町・新京橋ゑびすしばてん連」さんです★
笑顔益々!商売繁盛(^0^)/

この後も
祭屋-Saiya-/おきゃく屋/り組/本丁筋の順で踊って
いよいよラスト!!
最後の総踊りのハジマリハジマリ(>▽<)

DJ OZMAの曲に合わせて踊るアゲアゲタイムや
昼間にも踊った岡山のうらじゃ音頭など全部で4曲!

ステージの上も下も
会場全員がひとつになって
約20分の大乱舞です(^0^)
もう完全燃焼してきました★

最後に集合写真を撮って
赤穂でえしょん祭りが幕を閉じました(^^)
参加してくれたみなさま!
そして応援してくださったみなさま!
ありがとうございました★
また来年もよろしくお願いします(>_<)
★pumin99さん撮影(ストリート)
http://www.youtube.com/watch?v=AMfrJB8o7dU
★supi13550987さん撮影(ステージ)
http://www.youtube.com/watch?v=5eqPmd8UjLY
★TAKARAESTATEさん撮影(ステージ)
http://www.youtube.com/watch?v=q-TziW-e-b8

関連記事一覧

コメント

    • 2011年 11月 09日 3:37pm

    ダァーッ((゚Д゚ll))
    私にモザイク入れといてー(ノ゚O゚)ノ

  1. 先日はお疲れ様でした♪
    り組のブログにもコメントありがとうございますヾ(&#4326;&#9685;&#1835;&#9685;)ノ
    これからもいろんなイベントでご一緒できることを楽しみにしています&#9829;
    よろしくお願いいたします(。&#9685;∀&#9685;。)ノ&#8902;。

    • まこっち
    • 2011年 11月 14日 2:26pm

    お疲れ様でした~
    ほんと楽しかったですね♪
    思わず帰りたくなくなってしまいましたよ
    (まぁ実際に鳥取に帰らずバスで高知までいったわけですが・・・)
    またこうやって遠征したいですねっ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP