祭屋ブログ

第1回全国学生よさこい大会

11月12日(日)に
桂浜と高知駅の2会場で
今年初めて開催されるイベント
全国よさこい学生大会に出場してきました(^^)
【全国学生よさこい大会HP】
http://gakuyosa.jugem.jp/

学生大会やのに何故か大人チームの祭屋-Saiya-が踊るという矛盾w
実は実行委員会からお誘いを受けて参加させていただいたんですよ(^^)
だから「元学生の」という名目で いざ出陣★

桂浜では第1部と第2部の2回踊れるようになってまして
まずは個人審査(メダル授与)がある第1部!


今回は煽り役で登場の僕が曲きっかけを間違ったり
代表のおっちょこちょいで歌なしの曲が流れるしと
踏んだり蹴ったりでしたが
なんとか踊りきることが出来ました(>_<)

イベントの途中では
各チームがモチネタを披露する
龍馬とお龍コンテストに出場した
愛ちゃんと田野シンゴ!
お客さんに「僕って誰かに似てないですか(゜▽゜)???」
するとジョニーデップ~~↑↑という声が(笑)
違います違いますw
「他に誰かに似てないですか??」
ん~・・・・・。
ああ~~!!タノシンゴ~~(>▽<)

は~い!!
ドドスコスコスコ!
ドドスコスコスコ!!
ドドスコスコスコ!!!
ラブ注入
ありがとうございました~(笑)
しかし残念ながら優勝することができませんでしたぁ(>▽<;)

さぁそれでは休憩時間を挟み第2部へ!!
第2部は審査があるので
各チーム1回目とは違った気合の入った演舞

沖縄音楽を基調とした「南風~ぱいかじ~」のみなさんや
この学生大会のためだけに結成された
「炎~ほむら~・十代目」のみなさん

まだよさこい祭りに参加したことがない愛媛県と香川県の合同チーム
「よさこい演舞連~ほろろ~」のみなさんなど
沢山の学生チームが大賞を狙って競演(>_<)

沢山のお客さんが応援してくれた中
すべてのチームが踊りを終えて
審査員のみなさんは集計タイムに入りました

審査発表を待っている間に
今回のゲストチーム
とらっく((社)高知県トラック協会)のみなさんが踊ってくださいましたよぉ(^^)
前を向いていると花柄の衣装ですが
クルっと後ろを向くと大きな顔が
知らないお客さん達はビックリ(笑)

さぁいよいよ審査発表の時間がやってきました!
フリーダム賞→鳴子賞→ユーモア賞
スマイル賞→元気賞→審査員特別賞→準大賞
ん・・・・・祭屋-Saiya-が呼ばれない。
やはり学生チームじゃない僕達は
審査対象外やったろうか・・・・。
と思ってた祭屋-Saiya-の踊り子達
でも僕だけは確信した
大賞は僕達だ

さぁそれでは残すところあと1つとなりました
第1回全国よさこい学生大会の大賞チームは
・・・・・少しの沈黙・・・・・・
ど~~~ん!!!
祭屋の曲が流れた!!
やった~~~~~~~~~~(>▽<)

学生やないき参加するのは
他のチームに迷惑やないろうかとか
少人数やき迫力に欠けるがやないろうかとか
色々考えてましたが
参加して本当によかったです!
祭屋のみんな おめでとう(>_<)

田野シンゴとヨッシーが持っているお菓子を
みんなで分けて食べました★

そしてまーちゃんの枕と化したお米は
4月頃開催される祭屋-Saiya-花見大会に
おにぎりとして使おうかな??w

さて桂浜でのイベントが終了したので
2会場目の高知駅へ移動しようと思いましたが
とらっくさんと仲が良くなって
高知駅で一緒に踊らさせていただけることに(>_<)

踊るからにはナイガシロにしてはいけない!
ということで、とらっくさんに踊りを教えていただきました(笑)

僕達の衣装にはもちろん顔がありませんが
ガッハッハッハ~~♪ってやっているところです(>_<)

約1時間の指導の下
高知駅特設ステージに移動!
こちらでも各チームが踊りを披露していき
僕達もグランプリ受賞を背負って
精一杯踊らさせていただきました(>_<)

もちろん昼間に教えていただいた
とらっくさんの踊りにも参加!
とらっくwith祭屋による
御喜楽揚々のハジマリハジマリ(>_<)

多いに盛り上がって
今日のイベントが終わりました(^^)
祭屋-Saiya-のみなさま
全国よさこい学生大会の大賞受賞
おめでとうございました!!

翌日、愛ちゃんから「速報」ってメールが入って
ナニゴトかと思ったら
高知新聞に祭屋-Saiya-が載っているとの情報が!
あ~~本当や★
ありがとうございます(^0^)

関連記事一覧

コメント

    • 2011年 11月 13日 10:24pm

    だってよぉ~
    私、朝からメール鳴りっぱなしなが…
    学生よさこいの新聞記事におばちゃんが混ざってますよ~って…(TωT)ウルウル
    誰か私のとこモザイクかけてください(TωT)アァァァ

    • 田野シンゴ
    • 2011年 11月 14日 11:19am

    大賞の実感が新聞見て沸いてきました(*^□^*)
    めっちゃ楽しかったし嬉しかった1日になりました!
    愛ちゃん竜馬お龍コンテスト付き合ってくれてありがとうm(__)m

    • とらっく 踊り子スタッフ
    • 2011年 11月 16日 9:13am

    12日はお疲れ様でした。 
    とらっくの踊りを一生懸命覚えてくれて、 一緒に演舞していただきありがとうございました。当日は少人数だったにもかかわらず、おかげ様で人数割り増しで(*^。^*)楽しめました♪
    しかも昨日の龍馬祭にもわざわざ衣装で参加していただいて、本当にありがとうございました♪とても嬉しかったです☆☆☆
    また機会がありましたらご一緒しましょう
    \(^o^)/

    • 2011年 11月 16日 7:48pm

    とらっくさん☆☆☆
    ありがとうございました♪一生懸命踊り覚えたつもりやったけど…全然ダメだ~(泣)
    未完成な私達だったのに隊列に混ぜて頂いてありがとうございます♪
    後ろからとらっくさんの踊りを見て、改めてその完成度の高さに鳥肌が立ちました☆
    こんな機会を与えてくれて本当にありがとうございました♪これからもよろしくお願いします☆☆☆

    • 2011年 11月 16日 7:52pm

    田野シンゴ☆
    こちらこそありがと♪
    マイク丸投げでごめんね~
    私もドドスコ練習しちょくき(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP