祭屋ブログ

パソコンの反抗期

おととし、DVDを編集するため我が家に来た、愛する高機能デスクトップパソコン。
ハードディスクが壊れました
原因はどうも、動画の膨大なデータを書き込んだり消したりしたせいみたいです
以前から持っていた外付けのハードディスクに、データをバックアップしておいたのでよかった。。
と思ったのもつかの間。
なんと、その外付けハードディスクも使用不可に!
大学時代、アルバイトしていた東京のコジマで買い、もうかれこれ5年近く使っていたのですが、
ついに使えなくなってしまいました。
それがどうしたという話ですが、今までの努力の結晶
卒業論文、写真、曲、すべて消えてしまいました。
唯一残ったのが、「祭屋」フォルダ。

ここに祭屋チームのすべてを保存しちょったがよ。
PCショップ店員さんの口から、「祭屋ってフォルダだけ残ってます」
って聞いた瞬間は、鳥肌が立ちました。
ただ、「フォルダの中身は何がありますか?」って聞いた時、
「衣装」
「申込書」
「予算」
「楽曲」
「ちほうしゃ」
ん?
この方、高知の方じゃないなと思った瞬間でした。笑
結局、内蔵ハードディスク代8,900円と修理代15,750円と外付けSSD代11,700円。
全部で36,350円!これがなかったら祭屋スタッフを焼肉に連れて行ったのにー残念やね。
皆さんも高い買い物にならんようにお気を付けください。

関連記事一覧

コメント

    • 2012年 1月 20日 9:04pm

    そんな事言わずに
    行こう焼肉(笑)

    • Kamata
    • 2012年 1月 21日 1:52pm

    みんな、愛chanが奢ってくれるらしいいよ☆笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP