祭屋ブログ

スタッフ紹介2012(13/23)

はいどうも!
毎日閲覧いただきありがとうございます。
おかげさまで
高知県ブログランキングも
日々上昇しております★
4月から始まった
祭屋スタッフ紹介ブログも
そろそろ折り返し。
そんな今日はワタクシ
岡林 翔悟(おかばやし しょうご)
でございます!
ちっくと長文やき
パソコンで見る事をオススメしますが
最後まで見ていただけると
ありがたいです
それでは
よろしくお願いします(^^)
ニックネーム
ばやばや
2010年の衣装をデザインした
スタッフが何気なく言った名前。
元々「おかやん」というあだ名に決まっちょったのに
いつのまにか代表に感染しちょって
そのまま一気に広まったw
ちなみに今も
旧あだ名の「おかやん」って呼ぶのは
まやっちと増子の2人だけ(^^)
もう「ばや」で慣れちゅうき
たま~に反応が遅れるw
担当
副代表・振り付け・その他事務
岡林さんの頭の中がどうなっちゅうか知りたいと
よく言われるけど何もないですよ(笑)
最初は振付だけのつもりやったけど
当時外部から祭屋に入ったのは
僕とねぇやんだけ。
そんな僕が他のスタッフ達と
考え方の違いに幾度となく言い争いしよったら
いつのまにか副代表という
立ち位置になっちょったちや(T▽T)
祭屋-Saiya-を成功に導くために
飴と鞭の鞭役でございます!
嫌われ役でございます!
嫌われ者ではないことを信じてます(T▽T)
というか・・・
今年は少しおとなしくしておこうかと(^^;

よさこい歴
今年で17年目(祭屋は3年目)
最初よさこいは嫌いやった。
友達に見に行こうと誘われても拒否。
しかし1度は出てみようと思ったのが小学4年の時。
どんな祭りかもわからず
入ったのが地元町内会のチームでした!
ちなみにインストラクターの
よっしーに出会ったのはこの小4の時で
同じチームで踊ってました★
お互い無関心やったけどねw
話を戻して。。。
日々練習を進めていく中で
何かこう自分の中でビビビっとくるものがあり
いよいよ本番を迎え
全チームがオリジナルの踊り、音楽、衣装という
世界を初めて知った瞬間恋に落ちた
こんな事だったらもっと早く踊っとけばよかったと後悔w
小学4年から今まで16年間
そしてこれからも続いていく
よさこいバカ「ばやばや」の出来上がり(笑)
過去に踊ったチームは
・旭よさこい祭り踊り子隊で7年
・富士通グループで3年
・帯屋町筋で6年
・よさこい塾で1年
祭屋-Saiya-に入ったキッカケ
小5当時に
将来は自分のチームを作りたいと
思い始める。
そして高2の時、仲間を集め
よさこいチームを立ち上げるも
世に出てくることなくお蔵入り。
さすがに年齢的にまだまだ早すぎたw
その時のチーム名は
スタッフのほとんどが
ハムスター好きだったので
「覇夢家(はむや)」でした(笑)
そんな僕が2006年に
赤の他人だった楽曲担当の宏と
たまたまmixiで偶然出会い
祭屋-Saiya-の存在を知る。
全然形が整ってない
何もない状態のチームだったこともあり
これから先どの方向にも持っていけると
思い志望いたしました。
・・・・・いかん履歴書みたいになった(汗)
元々振付をしたくて覗いたチームやき
丁度ポストが空いていたので入りました。
あの時もし他に振付担当がいたら
絶対に入ってないでしょうね(笑)
4年後の2010年に出場を目指して
軽い気持ちで入ったものの
あっという間に4年経っちゃって
寝る時間もないぐらいバタバタ!
こんなことならもっと
事前に準備しとけばよかったです(^^;)
今年の意気込み
悔し泣きをしない(`3´)
そして色んな所へ遠征行きたい!
その他
顔が濃いけど日本人やで(笑)
あとよさこい中は
鬼の岡林と言われちょりますが
中身はガラスのハートやき
怖がらず近寄ってきてよ
でも練習に来てないのに
踊れませんとかふざけた事言いよったら
カミナリ落ちるよ(`∀´)ケッケッケ
賞を目指すチームと知らずに
入ってきた人達は
正直しんどい思いをするかもしれん。
でも今まで
よさこいに関わらんかった人達が
祭りを好きになってもらえたらうれしい。
ということで
祭屋は敷居こそ低いけど
目指すところは高いよ(笑)
毎年よさこい初挑戦から
よさこいバカに進化した人達が
多数発生する祭屋をどうぞよろしく!(^^)!
長々とすみませんでした(^^;
じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~この辺で]゜∀゜)ノ

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 4月 15日 12:40am

    さすが♪ばや♪
    Niceな自己紹介するねぇーo(*⌒O⌒)b
    今年は天使の岡林になるか!!鬼の岡林になるか!!楽しみだゎ(^^)今年もよろしくね♪

    • みゆき
    • 2012年 4月 15日 6:55am

    いやいや!!トムさんが抜けちゅうやいか:-)(笑)ちゃんと書いて!(笑)
    そおそおトムさんゎガラスのハー…
    しばくでしかし♪(笑)
    副代表頑張れ♪

    • でら
    • 2012年 4月 15日 7:35am

    ばやばやは実は怖くない、、
    とゆうのをよさこいの
    終わった打ち上げで
    気付きました(笑)
    練習前か本番前には
    気付きたかったです(笑)

    • まー
    • 2012年 4月 15日 10:47am

    よ!高知のトムクルーズ★悔し泣きはせんぞ(^-^ゞ

    • しゅおり
    • 2012年 4月 15日 2:30pm

    遠征…どまつり行きましょ!!(笑)

    • まつ
    • 2012年 4月 15日 4:46pm

    鞭役・嫌われ役と一番大変なポジションをやってくれてありがとう♪
    嬉し泣きできるように皆で頑張ろ(^-^)

    • 2012年 4月 15日 10:41pm

    あ~そうそう☆もりやんを、よさこいに関しては『暑苦しい男』と言うならば…
    その後に出会ったバヤバヤは…『病気』やと思った(笑
    不治の病系のね(笑
    それくらいよさこいに人生捧げちゃってるバヤバヤ☆今年も足腰立たんくらいの振り付けよろしくお願いします(´Д`)ハァハァ♪

    • わか
    • 2012年 4月 16日 12:12am

    本当はとても優しくて
    その優しさに感謝しています(^^)
    今度バレーのルール
    一緒に覚えましょうね☆

    • まーちゃん
    • 2012年 4月 16日 12:23am

    兄貴のようなよさこい好きを僕は初めて見ました。笑
    いつも助けていただいてほんと感謝してます。
    しょうごさんのよさこいに対する熱い思いをこれからも見習って、練習励んでいきます!

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:16am

    ★ねぇやん
    やはり言いだしっぺが
    ヘボイ自己紹介じゃいかんと思って(^^;
    今年もよろしくお願いします♪

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:17am

    ★みゆき
    あれは銀さらでのあだ名やきよw

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:18am

    ★でら
    その節は大変失礼しました的な
    飲み会でしたが
    いい方向へ向いたのでよかった(笑)

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:18am

    ★まーくん
    もう竹内力よorz
    今年は安芸の日
    間違えられんぞねw

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:19am

    ★しゅおり
    初コメありがとう(^^)
    ど祭り行きたいね~
    ソーラン系な祭りに
    よさこい系はアウェイやけど
    一度は是非参加したい♪

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:21am

    ★まっつん
    どうしても
    人気投票で下ランクになるけんど
    めげずにがんばるさ(^0^;

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:23am

    ★愛ちゃん
    病気って人聞き悪いちや(+_+)
    今年もクビレが細くなる振りを
    巧ご期待w

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:24am

    ★わかちゃん
    そんなギャップ萌えいかがですか?w
    ・・・冗談はおいちょって
    是非バレー教えてください(^^)

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 1:25am

    ★まーちゃん
    毎回毎回
    よさこいバカ2人で
    うるさくてごめんね(^^;
    今年もよろしく♪

    • なかちゃん
    • 2012年 4月 16日 10:36am

    あたしも飲み会でイメージが変わりました☆
    練習は厳しいこともあったけどそれ以上に楽しかったです(*´∀`)ノ
    また飲みたいですねぇ☆

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 10:52am

    ★なかちゃん
    『こんな気さくに話せる人やとは思わんかったぁ』
    ゆうて言いよったもんにゃ?
    しかし酒呑むと
    顔近くてごめんな(笑)
    今年もよろしくo(^o^)o

    • ともやん
    • 2012年 4月 16日 8:01pm

    バヤ熱い!!
    そのガラスのハートを俺がセラミックハートに変えてやる(笑)
    今年もやりきるぞ(^o^)

    • ばやばや
    • 2012年 4月 16日 8:22pm

    ★ともやん
    いかんいかん!
    セラミックなんぞにしようもんなら
    血も涙もないやつになってしまう(笑)

    • もりやん
    • 2012年 4月 17日 12:50am

    バヤバヤと俺は病気じゃなくクレイジーで[d( ̄  ̄)
    バヤ、お前のよさこい魂にはほんと惚れる( ´ ▽ ` )ノ
    今年もエネルギッシュあふれる舞をよろしく!!
    どうみても日本人の顔ではないと思ってるのは俺だけか?笑

    • ばやばや
    • 2012年 4月 17日 8:45pm

    ★もりやん
    所持しちゅう曲のレア度は
    オマエに負けるわ(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP