祭屋ブログ

よさこい2012(競演場・演舞場)

先日代表と「まだ来んねぇ~」って
言いよったら来ました!
第59回よさこい祭り参加案内(>_<)
チームの代表者に
この時期よさこい祭り振興会から送ってきてくれる書類です!
5月11日に届いちょったけんど
今更ブログに書きます(笑)

来年60回記念大会を目前に
色々とルールが変更になっているようです!
何が変わったかというのはまた追々(笑)
毎年8月9日が前夜祭
10日と11日の2日間が本番!
そして12日が後夜祭と全国大会のよさこい祭り!!
今年はビシっと金曜・土曜の週末開催!
となれば県内チームはここ数年の平日開催よりも
踊り子集めに楽だろうし
翌日の全国大会に出るついでに本番も!
な~んていう県外チームなんか沢山いるでしょうね(^^)
ということはあれだ!初の200チーム超えなるか??

※会場地図は出ません。

しかしただでさえ狭い高知市。
そして各競演場(審査あり)演舞場(審査なし)
数が限られてる中で
いかに数多くの会場を廻るか
チーム同士の心理戦が始まるw
ちなみに
「地区競演場連合会奨励賞」は
追手筋以外での競演場で審査されており
「大賞・金賞・銀賞・審査員特別賞」は
追手筋本部競演場での審査になります。
12日の後夜祭・全国大会で踊りたいチームは
競演場を多く廻って1点でも点数を稼ぐ必要がある。
(廻ったからといってもらえるわけではないので悪しからず。)
(どこいこサービス2010)

「Saiya」を「saiya」と登録されちゃった1年目は
運悪くどこの競演場も賞狙いのチームに遭遇し大渋滞!
僕らも賞を狙っていたので演舞場を廻る予定はなく
2日間で11会場12回しか踊れず
待ち時間が長かっただけで
結局賞も取れず悲惨な結果に終わったorz
最終的に演舞場帯屋町・はりまや橋
2会場だけやったし・・・。
せっかく高いお金を払って祭屋-Saiya-に来てくれた踊り子さんに
申し訳ないと思った我々は
2年目の夏を
「競演場も大事やけど、とにかく踊れるとこで踊っちょけキャンペーン」
(どこいこサービス2011)

2日間でなんと13会場の16回!
カウントされてない京町演舞場も入れると
14会場17回!!
演舞場帯屋町/秦/旭/はりまや橋の4箇所!(+京町)
しかもあの長い愛宕競演場を2回やとw
受賞こそ出来んかったけど
もうイヤというばぁ踊ったき
完全燃焼しちょって別にかまんかったw

そうか!
上手い事やれば競演場も演舞場もいっぱい廻れるがやんw
よっしじゃあ3年目の今年は
どうやって動こうかな~っと会場のページを見よったら
あれ??????

はりまや橋競演場!!???
お~!演舞場から競演場に昇格しちゅうちやw
これで賞を取れるチームがまた1枠空いたというわけ!
200チームの中からいうたら入れる確率は低いけど
今年こそ12日の後夜祭・全国大会に出れるように
祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊はがんばりますので
みなさん是非是非踊ってくださいw
よろしくお願いします★
【申込みフォーム】
http://form1.fc2.com/form/?id=514139

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 5月 15日 12:19am

    やるぞー!!
    やるぞー!!
    やるぞー!!
    俄然やる気がでてきた♪
    みんなで踊ろう♪

    • もりやん
    • 2012年 5月 15日 12:40am

    すげーマジではりまや橋競演橋なが&#127775;燃えるやん&#128516;

    • よっしー
    • 2012年 5月 15日 11:27am

    よっしゃo(^▽^)o賞を取るように頑張るぞヽ(^0^)ノ

    • 2012年 5月 15日 12:17pm

    私、8月12日は予定入れず、明けちょくきね☆
    皆で12日も踊れるように頑張るで~O(≧∇≦)o

    • Kamata
    • 2012年 5月 15日 12:23pm

    曲、振付、衣装、地方車全てがいいので、大丈夫!
    頑張ろう☆

    • RY-
    • 2012年 5月 15日 2:06pm

    いよいよやねぇ♪
    はりまや橋も競演場になるなんて!
    あ-♪夏やね♪

    • ともやん
    • 2012年 5月 15日 10:24pm

    バヤイ違う!ヤバいね!
    マジ賞取りたい!今年も気合い入れて頑張って行きまっしょい(>_<)
    ワクワクが止まらんねぇ!

    • ミラクル
    • 2012年 5月 16日 3:35am

    はじめまして!「高知よさこい連」の安岡と申します。
    祭屋(Saiya)チームさんは海外遠征とかは行かれないでしょうか?自費参加にはなりますが1部助成金も出るのと世界各国の舞踊が集まるイベントなのですが&#8226;&#8226;&#8226; 1度お話しさせて頂けないでしょうか?ご連絡お待ちいたしております。

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 7:55am

    ★ねぇやん
    今年もバス降りて走りまくるぜよw

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 7:57am

    ★もりやん
    多分1クール半ぐらいで
    終わらんといかんろうけんど
    はりまや橋踊りにいきましょう(^^)

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 7:58am

    ★よっしー
    ちょっとだけやけど
    希望の光が見えたね(´∀`)

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 7:59am

    ★愛ちゃん
    そうで~予定明けちょてよ~!
    そして美容院も予約をw

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 8:00am

    ★鎌ちゃん
    去年の「桜華繚乱」以上のもの作れるか心配やったけど
    今年は今年の風が吹きそうですな(^0^)

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 8:01am

    ★きらきら
    前から「競演場になったらえいね~」って言いよったき
    実現してよかった(>_<)

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 8:08am

    ★ともやん
    そりゃもうバヤイで!!
    賞取ったらみんなでエスプレッソ飲もうw

    • ばやばや
    • 2012年 5月 16日 8:16am

    ★ミラクルさん
    初めまして。。。
    あれ?
    僕と知り合いですよ安岡さんw
    海外遠征!
    全然興味ありますが
    しかし金銭的なものが(^^;
    詳細を下記URLに
    送ってください★
    http://form1.fc2.com/form/?id=514131

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP