祭屋ブログ

こうち旅広場(1回目)

今年のゴールデンウィークから11月まで
土日祝日に毎回1チームずつ変わって
観光客のみなさんによさこいをアピールしている
「よさこい発症の地PR事業」を
高知駅南口で開催されております(^^)

あいにくの天気でしたが
そんな一大プロジェクトに我ら祭屋-Saiya-が
昨日19日に踊らさせていただいてきました★


持ち時間が15分あるということでしたが
2クール同じ踊りをしても
お客さん飽きるろうし
なんせ僕らの体力がもうないわけよw

だからそういう時の定番
正調よさこい鳴子踊りを
ぐるぐる回って踊りました(^^)

そんな正調よさこい鳴子踊りも終わったところで
MC2人のカミカミトークが健在な前口上で
土佐のお街を踊りぬけ~!!
の掛け声とともに桜華繚乱がスタート★


今回ステージということで
さいや!さいや!のお客さんを煽る部分を
ちっくと改良したバージョンで踊りましたが
どうでした???
っつったって見てないきわからんわねw

やはり踊りは楽しい★
練習中は見てくれる人がおらんき
いまいちグッとこんけんど
こうやってイベントやと
お客さんいっぱい来ちょって見てくれゆうき
テンションあがりまくり(>_<)


まだ去年の事やに
踊りをよう覚えてないもんやき
間違いまくりの超ハイテンションで踊り終えた
1回目の演舞!
すぐさまステージ裏に駆け込み
体力の衰えを感じた祭屋一同でした(笑)
よくもまぁ、あんな激しい踊りを
夏の2日間、安芸入れたら4日間
踊ったぞにゃ~w

そして少し休憩をとったところで
新たに4人増えて12名で踊った2回目!(写真は1回目のw)
おんなじように
正調で入ってからの桜華繚乱を踊りました★
でもさっきよりも吹っ切れちょって
更にテンションMAXで踊りましたよ∑(`口´;)
そりゃもうバッテバテw

んでこのまま終わりたいところやけどもだ・・・
時間が余ったので
お客さんを交えて正調を踊りました(笑)

とてもイイ笑顔で踊ってくれて
一緒になって祭りを楽しむ祭屋クウォリティーならではの
時間でしたね(^^)

お客さんから
「ありがとう」というお言葉をいただきました。
いえ、こちらこそ一緒に踊っていただき
ありがとうございました(^^)

さぁそんなこんなで終わった高知駅での演舞
最後は銅像の前で記念撮影をして一旦解散!!!

え!!一旦???
はい!僕達はこの後
別のイベントに呼んでいただいていたので
これからあと二カ所で踊らさせていただきました(笑)
その様子はまた次回★
こうち旅広場よさこいステージの様子
僕がカメラの設定をミスったので
最初が思いっきり切れてますけど
まぁ見とぉせやぁ(´∀`)

http://youtu.be/oz4BqTfDsbc
さて今日のブログタイトルに何やら(1回目)とありますが
どういう意味かと疑問に思ったんじゃないでしょうか?
はい!祭屋-Saiya-が踊るのは今回だけじゃないんですよ!
11月まで全部で5回もあるがやき

次回のステージは6月9日(土)です!
これが「2011年桜華繚乱」衣装での演舞が最後になります★
お時間の許す方は是非是非
応援よろしくお願いします(^^)
お!6月9日といえば
今年もテレビ高知の「じゃらんじゃらんモーニング」に
祭屋の3人娘が生出演しますよ★
合わせてよろしくお願いします(>_<)v

関連記事一覧

コメント

    • でら
    • 2012年 5月 20日 12:49am

    ばやばやの鳴子が、とんでってるーー(*^^*)
    今日めっちゃ楽しかったです☆

    • ばやばや
    • 2012年 5月 20日 7:43am

    ★でら
    いやいや!
    でらも交差する方向間違って
    慌てて走りゆうやんか(笑)
    さすがに笑った!
    またよろしくね(*⌒▽⌒*)

    • ねぇやん
    • 2012年 5月 20日 8:50am

    き…きんにくつー(´Д`)
    やばす!!(笑)
    ていうか、ななかの笑顔がキュートすぎる♪

    • ばやばや
    • 2012年 5月 20日 10:07am

    ★ねぇやん
    ほんまほんま(笑)
    普段インスト練習しゆうに
    去年と今年では使いゆう筋肉が違うがやねヽ(´ー`)ノ
    ななかの笑顔えいねぇ(・∀・)

    • のは
    • 2012年 5月 20日 10:53am

    はじめまして。いつもブログ拝見させてもらってます☆
    昨年初めて高知でよさこいを見て、祭屋に一目惚れしちゃいました!
    その桜華繚乱が見納めになると思うと寂しい気もしますが、今年の演舞も楽しみにしてます!!

    • ばやばや
    • 2012年 5月 20日 11:21am

    ★のはさん
    いやいやハジメマシテって
    去年も沢山コメントくれたやないですか(・∀・)
    今年も期待しちょってください!

    • 2012年 5月 20日 10:47pm

    昨日はお疲れさまでした~☆☆☆
    私、筋肉痛来んかったき、日頃の体力づくりのおかげかしら♪なんて自惚れてたら…
    今 来た(TωT)ウルウル

    • ばやばや
    • 2012年 5月 20日 11:33pm

    ★愛ちゃん
    お!!
    2日かかる予定やったのに
    翌日来たらぁて
    愛ちゃんもまだまだ若い(>_<)

    • RY-
    • 2012年 5月 21日 10:31am

    お疲れさまでした!
    めっちゃ楽しそう♪
    いきたかったな~>_<。
    にしてもななかの笑顔がキュートすぎる*´∀`くっきりえくぼのべっぴんさん*゜
    そしてまやっちの笑顔はいつ見てもすてき*゜

    • ばやばや
    • 2012年 5月 23日 12:13pm

    ★きらきら
    JRで来るべし( ´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP