祭屋ブログ

第六回祭屋コラム

ついに、一般募集が始まった今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうか。
祭屋チームは
例年に増して速い踊り子さんの動きに対応しながら、
一生懸命いいもの作りに奔走しています。
祭屋チームコラムを書き始めて3年目、
ここには代表である私の思いと、
これまでの経験から得た
チーム運営のノウハウを私なりに書いています。
3年ではまだまだ
分からないこともありますが、
試行錯誤しながらやってます。
これまでは、
よさこい祭りのコンテンツや思いが主でしたが、
3年目となると「現実」に関しても、
少し見えてきた気がします。
今までは、
「いかにいい物を作るか。こだわり、理念を持ったチームにするか」 に注力してきました。
でもチームの存在感を出す要素は、
それだけではないのかなと感じてます。
素材だけで勝負ができたら、
それ以上言うことはありません。
他に負けない、オンリーワン、ナンバーワンの物を作って
それが自然と広まれば間違いないです。
しかしこの情報過多の時代、
「オンリーワンである、ナンバーワンである」 ということが、
広く知られなければ意味がありません。
そのために 「営業力」 が必要だということを、
しみじみと感じています。
有名チームを見て感じること、
もちろんモノは素晴らしいです。
あと感じるのは、どれだけの人と関わっているか。
よさこい界だけではないです。
異業種の交流会によく参加される方、
飲み会やゴルフなどで人脈を築かれている方。。
時間とお金はそちらに費やされますが、
色々なところから、チームの名前が広まっていると感じます。
そして色々な方々から応援してもらっています。
祭屋チームも、今年は応援してくださっている人の幅が広まりました。
よさこい界の方々だけではありません。
徐々に徐々に祭屋チームの噂が広まっています。
もちろん、最強のコンテンツを作れることは前提に。
本年で3年目
本家高知のよさこいチーム祭屋を、
よろしくお願い致します。

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 6月 04日 6:23am

    自己投資は、必ず自分に返ってくるってことやね(*^^*)
    ほんと、周りの人たちの助けがないと3年目迎えることできんかったかもしれん。
    今年も祭屋えいにゃー!!っていわれるように頑張ろう♪

    • まー
    • 2012年 6月 04日 4:05pm

    それぞれができる事を一つに合わせたとき最高のチームができるよ★

    • 2012年 6月 04日 4:15pm

    確かに!
    『好き』だけでは成り立たないし、続けていけないもんね…
    祭屋を支えてくれてる人に感謝し、もっと積極的に働きかけて行きます~☆

    • ばやばや
    • 2012年 6月 04日 6:23pm

    他チームとの差別化を図らんと
    今後祭屋が目指すものに辿り着くには難しいき
    みんなでがんばろう!

    • でら
    • 2012年 6月 04日 7:19pm

    fight saiya\(^-^)/☆

    • よっしー
    • 2012年 6月 04日 7:30pm

    祭屋を良いものにするためにがんばりますo(^▽^)o祭屋に入りたいとか言われたい( ´艸`)

    • まーちゃん
    • 2012年 6月 04日 8:53pm

    時々ほんと代表ってすげぇ~と思います……時々(°□°;)??笑
    自分のできること精一杯やって祭屋の役にたてるように頑張ります!!

    • もりやん
    • 2012年 6月 04日 11:03pm

    今日仕事帰りに去年のTシャツきてイオン歩いてたら「祭屋や~」っていう声をきいたよ!!結構有名なのかもと満足しました☆
    有名になりたいとは言わないけど、踊り子さんいっぱいあつまったらいいね☆ 

    • まなぞう
    • 2012年 6月 05日 8:03am

    いいチームの評判は踊り子さんを通じてすぐに広がるもの!
    祭屋もそんなチームの一つだと思います。

    • Kamata
    • 2012年 6月 08日 10:07pm

    >ねぇやん
    今まで応援してくれた、踊ってくれた、手伝ってくれた方々のために頑張ろうね☆
    >まーくん
    ほんまにそれ感じるわー色んなスペシャリストがおることに感謝です。
    >愛ちゃん
    好きだけでは続かんこと、最近になって思う。
    祭屋のメンバーはすごいよ。
    >ばや
    差別化のヒントをもらえるようになってきたし、何を差別すべきか分かってき出したき、これからの祭屋がまた楽しみなね。
    >でら
    将来の祭屋はおまんらにかかっちゅうぞー
    >よっしー
    よっしーがおるき祭屋に入りたいってみんなそれぞれが言われ出すよう頑張ろう!
    >まーちゃん
    ときどき!?まーそうじゃおね。笑
    いつも助かっちゅうよ☆これからもよろしく。
    >もりやん
    祭屋Tシャツ着てみんなでイオン歩こうか☆笑
    >まなぞう
    まだまだこれからのチームですが、やるべきことやって必要とされるチームになろうね☆
    まなぞうの力が必要です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP