祭屋ブログ

よさこい2012(追手筋)

金星が太陽の前を通過する
「金星日面通過」はご覧になられましたか?
予想を遙かに超えた小ささでしたね(笑)
小さいゆうたち約12万キロもあるがで

※写真はwikipediaより
そういえばつい最近
こんな会話をしゆう人がおった。
Q「金星って何番目か知っちゅう?」

A「月・火・水・木・・・・」
・・・過ちに気づいた時
さぞ恥ずかしかったことでしょう(笑)
次回の金星日面通過は
2117年12月11日です。

さて本題ですが
先日「2012年競演場・演舞場」のブログでも紹介した通り
http://yosakoi-saiya.jugem.jp/?eid=655
高知のよさこい祭りは
各会場にスケジュールが決まっておりません。
早いもん勝ちとなっております。

が、しかし追手筋本部競演場だけは違いまして
テレビ中継がある事から
演舞順が決まっております★
だから何が何でもこの時間に
間に合わせないといけないことから
毎年お弁当を食べる時間が
ビックリするぐらい短くてごめんなさい
わざとじゃないってことをわかってくださいね

じゃあその演舞順は誰が決めるの???
それは、毎年6月中旬に行われる
代表者会議でのクジ引きで決まります(>_<)

しかし中には
引いた番号がイマイチ気に入らない。
県外チームだから早く帰らないといけない。
諸事情によりこの時間帯は踊れない。
など様々な理由から
2回までの交換が可能になっています★
欲しい番号を持っている
チームの代表者さんを捕まえて直接交渉!
快く交換に応じてくれるところもあれば
いや・・・その番号はいりません!
と拒否をされることも(笑)
色々なドラマが繰り広げられます★

しかし今年からの
4つの変更点の内のひとつで
この交換がなくなりましたぁ(><;)
だから一発勝負なわけで・・・僕の
クジ運が悪けりゃ
8月10日の早い番号になるだろうし
クジ運が良けりゃ
8月11日の遅い番号になるだろうし
どうなるかわかりませんが
どうなっても文句は言わないでね(笑)
今年の代表者会議は6月14日(木)です!
お楽しみに(>_<)/
※どうして8月11日の遅い番号がイイの?
って疑問の答えは長くなるのでまた今度(^^)
~告知~

6月9日

◆テレビ高知
  「じゃらんじゃらんモーニング」出演
今年の衣装とTシャツを着た
祭屋-Saiya-の3人娘が
番組内の伝言板コーナーへ
出演させていただきます。
※9時25分~10時30分 

◆こうち旅ひろばよさこいステージ
2011年の衣装で踊り
最後の「桜華繚乱」です。
踊り子編成期に伴い
8人での演舞になりますが
応援よろしくお願いします。
※13時45分と14時45分の2回

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 6月 07日 5:59am

    ばやのくじ運を信じるぜぇ(  ̄▽ ̄)

    • でら
    • 2012年 6月 07日 6:18am

    はよ踊りたいです(^-^)v

    • まー
    • 2012年 6月 07日 8:16am

    奇跡の神の手で引いてきてね(^-^ゞ

    • ともやん
    • 2012年 6月 07日 9:05am

    12万きろ!目が回るねぇ(@_@)
    今から運をためまくっちょかないかんな(●^o^●)引くときはシェイクハンドで(^^)v

    • しゅおり
    • 2012年 6月 07日 11:59am

    やー誰なんでしょうね、金星が5番目だと思った人は(´▽`;)ちなみにこのあと『うん、それはセーラームーンの順番だね』という生暖かいフォローを頂きました★
    良いクジ運お祈りしてまーす(o^-^o)

    • まーちゃん
    • 2012年 6月 07日 12:59pm

    さすがやなしゅおり( ̄∀ ̄)?
    君には勝てない気がするよ??
    金星今回は見れなかったので次見たいと思います??

    • 2012年 6月 07日 2:48pm

    ↑↑↑
    次は100年以上先やき(笑)
    ごめんばや。
    先に突っ込んでしもた(笑)
    ばやは『持ってる』と思うき、大丈夫~o(^-^)o

    • RY-
    • 2012年 6月 07日 3:36pm

    ばやばやの今年いちばんの運の見せどころ~♪
    後半はって、、*´∀`?(笑)

    • ぐろ
    • 2012年 6月 07日 7:04pm

    期待しちょきます(^^)!

    • しゅおり
    • 2012年 6月 07日 10:05pm

    やー誰なんでしょうね、金星が5番目だと思った人は(´▽`;)ちなみにこのあと『うん、それはセーラームーンの順番だね』という生暖かいフォローを頂きました★
    良いクジ運お祈りしてまーす(o^-^o)

    • タッチャン
    • 2012年 6月 07日 10:08pm

    ゴッドハンドばや!
    君ならできる\(^o^)/

    • しゅおり
    • 2012年 6月 07日 11:41pm

    ありゃ、なんか2回投稿されてしまってる(((・・;)
    〉チャラメガネ
    あなたに負ける気はしません!!( ̄^ ̄)

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:07am

    ★ねぇやん
    大丈夫!今年はまだ運を使ってないき
    なんとかなる(笑)

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:08am

    ★でら
    踊りたいけど終わってほしくないよね(^^;)

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:09am

    ★ともやん
    シェイクハンドといわず
    ゴールドフィ・・・で引いてくるw

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:10am

    ★しゅおり
    ほんま誰やろ~ね~w
    セーラームーンも笑わしてもらった(>▽<)

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:11am

    ★たっちゃん
    酒でも飲んで気合入れていくかw

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:12am

    ★まーちゃん
    次は100年以上先やき(笑)
    いかん先言われてしもうたm(_ _)m

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:13am

    ★愛ちゃん
    つっこみありがとう(^^)
    文句言われんようにがんばります(>_<)

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:14am

    ★きらきら
    なんとか2日目を引いてくる(^^)
    1日目は避けたい!

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:16am

    ★まーくん
    奇跡のゴールド・・・(以下ry

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 8:17am

    ★グロッキー
    おりこうさんで待ちよってよ(笑)

    • もりやん
    • 2012年 6月 08日 10:58am

    ばや、頼むで~君はどっちのお手手でひくのかな? くじ運あるといいねえ☆
    信じてます☆ガンバ大阪!!

    • ばや
    • 2012年 6月 08日 11:44am

    ★もりやん
    ここはあえて利き手じゃない
    左で攻めてみようか(^o^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP