祭屋ブログ

新手の鳴子

日々のお勤めご苦労様です★
今日は雨で少し寒いですが
風邪などひいてませんか?
先日、仕事が急遽休みになったタッチャンと
初めての試みで
手作り鳴子を作りました★
まず用意するもの
ま~いろんな道具(笑)

たっちゃんは
バヤがふいに竹はいい音がするよと
言われた言葉が頭からはなれず
竹で作るみたいです!

竹を削ってなんとか形にちかづきました(^-^ゞ
ちなみに俺は3分で作った木の鳴子?
…もはや言葉になりません
180度鳴る鳴子。
意味ないでしょうねー

竹はさすがに時間がかかっているため
なかなか進まず
先できてしまった木鳴子!
σ( ̄∇ ̄ )鳴らしてみましょう…パチ!

お!!ちゃんと鳴るやん★
連続で鳴らそう!
…………。
ボンドとれて壊れました…。
( ̄~ ̄;)
職人はすごいねー。

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 6月 16日 12:03am

    手作り鳴子いいねぇ♪
    てか、180度鳴らせる鳴子…持つとこ長くね?(笑)

    • もりやん
    • 2012年 6月 16日 1:05am

    ねえやん、俺もそう思った(笑)まーくん
    よさこい大好きやねぇ☆

    • ぐろっち
    • 2012年 6月 16日 1:45am

    おもろそう\(^o^)/
    こんどやってみたい!
    ただ、3分って
    そらボンドも固まんないでしょ( ;´Д`)

    • よっしー
    • 2012年 6月 16日 2:04am

    マジウケるんですけど( ´艸`)ヾ(^^ )
    やばいわーゆいも作る(*’▽’*)

    • ともやん
    • 2012年 6月 16日 7:08am

    マジ笑た(笑)大爆笑!まーくんのやる気は伝わってくるけど、鳴子のやる気のなさがおもろい(笑)
    たっちゃんの後ろ姿に職人魂を感じた(^^)v

    • ばやばや
    • 2012年 6月 16日 8:02am

    鳴子のバランス悪すぎやおw

    • 2012年 6月 16日 8:24am

    で?
    竹の鳴子は?(゜▽゜)

    • よっしー
    • 2012年 6月 16日 6:13pm

    マジウケるんですけど( ´艸`)ヾ(^^ )
    やばいわーゆいも作る(*’▽’*)

    • タッチャン
    • 2012年 6月 17日 12:14am

    竹鳴子はできたんですがこないだ練習で使ったら重いし曲がるしで微妙でした( ̄0 ̄;)
    やっぱり職人さんはすごいっす!

    • まーちゃん
    • 2012年 6月 17日 1:24am

    なんかおもろそ~(゜∇゜)
    来年から手作りでいきますか(≧∇≦)♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP