祭屋ブログ

今日から練習

いよいよやってきましたね~
今日から
全体練習が始まりますよ~(^0^)

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!
そして一人でも多くの友達を作っていただき
あわよくば恋の方もしていただいて(>_<)
毎年多くの方々が
くっついてまして
何組かは結婚までしちゃいましたよw
そんな恋のキューピット的な要素も持っている
祭屋-Saiya-をよろしくお願いします★
さてさて
そんな今日から始まる練習はもちろん
8月の本番含めて
今後の祭屋-Saiya-の発展を願い
わぬけ様へ行ってきましたぁ(>_<)

輪っかは
左→右→左
と廻るそうです(^^)

ちなみに
この「わぬけ様」!
こう呼ぶのは高知県だけだそうですよw
知らんかった~(・∀・)
しかも夏祭りみたいに屋台があるのも
高知だけだとか!!
これで育ってきたもんやき
これが普通かと思いよったら
違うがやね(笑)
で、で、で
本来の名称は
「大祓(おおはらえ)」だそうです!
全然ピンと来ませんね~w

さぁさぁ!
そんな余談は置いちょいて
祭屋の発展を願って・・・・・・
・・・・・・え!!
わぬけ様って
無病息災の神様なの?
ん・・・・
よし!
祭屋の発展改めまして
祭屋に関わる全ての方々の
無病息災を願いまして!
よろしくお願いします(^^)

最後は
お祭りらしく
金魚すくいをして終わりました(^^)
ということで
今日から1か月半!
よろしくたのむでぇ(>0<)/

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 7月 01日 12:06am

    あわよくば…恋したぁぁーい(笑)
    いよいよ、始まるね♪
    踊れるろーかっていう不安を抱えちゅう踊り子さんも多いと思うけど、大丈夫!!インストをはじめ、スタッフみんなでサポートしていくきね♪
    熱中症には気をつけてがんばろー♪

    • でら
    • 2012年 7月 01日 12:35am

    楽しそうですね(*^^*)
    行きたかったです(T_T)

    • RY-
    • 2012年 7月 01日 3:02am

    めっちゃ楽しそう♪
    輪抜け様って安芸の方には多分なくって、存在を知ったのは市内の学校に通い始めた高校生になってからだったりします!(笑)
    あ~!練習楽しみゃ♪

    • ともやん
    • 2012年 7月 01日 9:15am

    さぁさぁ練習するよ(>_<)輪抜け様で祭屋無病息災も祈りーの、お酒もちょっと飲みーので絶好調だぜぇ(^^)v今日から約1ヶ月の練習頑張って行きましょう(●^o^●)

    • 2012年 7月 01日 10:04am

    興奮しちゃって早起きしてもうた(^o^ゞ
    今日の最高気温は31℃(゜ロ゜;
    体調には気を付けながらがんばりましょー☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP