祭屋ブログ

よさこい練習17日目

練習風景を撮ったデジカメを
昨日から探しゆうのに
何処にもないと思って慌てよったら
今朝方、まなぞうのカバン中や!って
思い出したわけ(笑)
ということで今日も写真がありませんが
レポートしますよ(^^)
今回も土日は昼と夜の二部練!
炎天下の昼は
こうちぢばさんセンターさんの臨時駐車場。
ひや~ 影が全然ないやか
そんな拷問に近い環境の中
夜は恐怖のテストがあるということで
みなさん休憩時間も返上して
必死に練習してくださいました(^^)
おかげさまで
振りも最後まで通ったし
とりあえずはひと段落(>_<)
こっからはもう一度細かいところを
教えていくき
もうちょっとだけついてきてくださいね★
さぁみんなが日焼けした昼練の後
少しの休憩を挟んで夜練に突入です!
先程申し上げた通り
本番踊れるか踊れないかの
テストがあります(☆0☆)v
もう辞めてしまえとか
踊らさん!とか
かなりきつい事言いましたけど
あくまでも
みんなに必死になってもらいたかったわけ!
あまりにもすごいことを言うので
他のスタッフ達には怒られました。
でもここで辞めるような踊り子さんやないと
信じちょった。
やき何を言われようとも
嫌われ役というか
嫌われ者になっても心を鬼にしたわけ
でもほら!
僕の読み通り
朝5時まで自主練した方や
ベッドの上で寝言ならぬ寝踊りしちゃったり
夢の中で俺に不合格って言われたり
いろいろあった結果
ちゃんと合格できたぢゃん(>_<)
合格!って伝えた瞬間
嬉し涙を流した踊り子さんが
何名かいらっしゃいましたが
そんなに必死になってくれて
ありがとう
でもね
苦の先に楽があるんだよ!
がんばった結果なんだよ!
自分自身で切り開いた結果なんだよ!
これは
よさこいに限らず
こらから先、
君達の力になるはずだよ(^^)
もうあと2週間後には
安芸納涼祭!
そしてもうあと3週間後には
よさこい祭り!
本当に祭りを楽しみましょう(^0^)

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 7月 22日 10:48am

    その場面に立ち会えなかったことが、残念でならん(T^T)
    みんなひとまずは、お疲れ様♪
    でも、まだまだこれからやき、全員メダル獲得目指して頑張ろうね♪
    次にみんなに会えるのは、安芸納涼祭前日になると思うけど、すごい成長した姿がみれるのを楽しみに実習へ旅立ってきます♪

    • 2012年 7月 22日 2:09pm

    あ、ばやのカメラ私のかばんに入っちょった(・・;)))アワワワ
    今年の踊り子さんの熱意には本当に頭が下がります!
    テスト前日に全然躍れなかった踊り子さんが、当日にはしっかり覚えて来てるのを目の前で見せられて、
    どれだけ練習してきたんだろう….と、その努力を想像しただけで胸がいっぱいになりました!
    今日からは踊り込みますよ♪
    ガンバロー\(^o^)/

    • すけさん
    • 2012年 7月 22日 4:40pm

    昨日は30℃今日は29℃の中2部練、テスト皆さん本当にお疲れさまです。
    平日はいつも皆さんのぱわーに癒されています。もー2週間体調に気を付けて頑張りましょう!

    • まなぞう
    • 2012年 7月 22日 11:21pm

    おいらのカバンぢゃない(T . T)
    変な日焼けが痛い(T . T)
    みんなテストお疲れ様&#9825;
    戦国武将になれた??
    また来週から頑張ろうねー( ´ ▽ ` )ノ

    • まー
    • 2012年 7月 22日 11:39pm

    見えてきました、ピリオドの向こうが★
    みんなでいこうぜピリオドのむこうに!

    • よっしー
    • 2012年 7月 22日 11:41pm

    同じく日焼けで肩が痛いよ(×_×)
    皆綺麗になってきてるねヾ(≧∇≦)いい感じー早く安芸に踊りに行きたいわ

    • タケ
    • 2012年 7月 22日 11:57pm

    衣装から始まり曲と振り付けに魅せられて頑張ってます(^O^)修正おながいします
    >>まなぞー殿
    火傷お大事に。
    僕も昔、何か無くなると真っ先に疑われました(^ω^)ナカーマ

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:18am

    ★ねぇやん
    前日に来て
    踊り子の出来栄えに
    ビックリするなよ!w

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:19am

    ★愛ちゃん
    まさかの愛ちゃんのカバンやったね~w
    まなぞうのカバンになかった時は
    焦ったちや!

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:20am

    ★スケさん
    そんなに気温あったかえ!
    そりゃみんな旋毛が真っ赤になるわw

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:21am

    ★まなぞう
    違うかったね~w
    日焼けに気を付けよ(^^)

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:21am

    ★まーくん
    ピリオドの向こう側へ行ったら
    終わるやいかw

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:22am

    ★よっしー
    安芸楽しみやね~
    今年も祭屋の風を吹かそうぜw

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 12:23am

    ★タケさん
    Bカムバックおめでとうございます!
    でも本番中にC行ってとか
    無茶ぶりするかもよw

    • まーちゃん
    • 2012年 7月 23日 8:17am

    ほんとに皆さん頑張ってくれてますよね(*^o^*)
    今年こそは賞とりましょう~♪
    あたしもやりきらねばo(`▽´)o

    • ばやばや
    • 2012年 7月 23日 8:44am

    ★まーちゃん
    昨日の前口上練習では
    乾杯をするために
    グラスを持った状態で
    三本締めをお願いしたみたいな事になったけど
    今年もまーちゃん節健在や(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP