祭屋ブログ

祭屋よさこい「風龍」歌詞

日々の練習お疲れ様です!!
煽り&歌詞 担当のもりやんです☆
今日は久々に練習に参加
踊り子さんの気合の入った踊りを見らして
もらってすごくパワーを感じました☆
衣装みんな~こじゃんと似合ってたよ!
本番が楽しみでなりません!
今日は踊り子さんからの要望で
今年の歌詞をお知らせしま~す☆
はやく覚えて一緒に歌いましょう☆
では・・・
(語り1)

人は旅に出る
この果てしなき大地に
行方 強き風流れ
険しい道のり
旅人は願う
探し求めてきたもの
人は云う
風を纏いし 風龍と・・・
(語り2)
長き旅
尊き想い果てしなく
人は空を見上げ
揺れる眼差し
風を操り 大地を揺るがすもの
今宵 灼熱の太陽のもと
熱き龍となり舞い踊らん・・・
(男パート)
天に昇りし宴の龍や
祭太鼓に想いを伸せて
力強さに風を纏うて
行け行け行け行け
街は激しく燃え上がり
土佐の城下を乱れ舞う
鳴子響かせ 想いを込めて
これが俺らの祭りじゃき

(よさこい節)
今宵 みせましょ
小粋に踊れ
見せるは祭りの心髄ぞ
(エンディング)
儚き想い胸に
夢追う龍に
人はやがて出会いて
時を越えてく
今吹く夏の風を忘れまいと
漲る想い鳴子に
この土佐を舞え
安芸納涼祭・高知よさこいまで残りあと僅か、
いい夏に最高の思い出をつくりましょう!!
長々とすみません! お疲れ様です☆

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 7月 30日 12:18am

    今年も素敵な歌詞をありがとう♪
    いよいよ本番が迫ってきゆうき、みんなで風龍のように、舞い踊ろうね(//∇//)

    • Kamata
    • 2012年 7月 30日 8:39pm

    本当に試行錯誤してよく考えてくれました。
    ありがとう。
    是非歌のとこ覚えて歌ってみてください。自然と笑顔になれるはずです(^-^)/

    • ともやん
    • 2012年 7月 30日 9:36pm

    熱い歌詞だぜ(>_<)もりやん今年もよろしくたのむね(●^o^●)最高の祭りにしようぜい(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP