祭屋ブログ

地方車解体ショー

みなさん
燃え尽き症候群になってませんか(^^)?
間違って練習に行こうとしてませんでしたか?
もう天気や残業を気にしなくていいんですよ(笑)

さて僕達は
8月12日に安芸市に出向き
全部で4日間お世話になった
地方車の解体に行ってきました(^^)




朝から
代表・ひろし・まっつん・ともやん・まこと・まちゃあき
の6人が解体ショーをしており
僕・まーくん・まーちゃん・たっちゃんは
夕方からの合流でしたよ~(^^)



僕達が来る頃には
みなさんを照らしていたパーライトや
曲を届けていたPAシステムなど
一番しんどい作業が
終わった直後ということもあり
「もっと早く来いよ(´口`;)」
という目で見られました(笑)

こちらは発電機の撤去です!
こんなに大きなものが
乗ってるんですよみなさん!
知ってましたか(^^)?
さすがに練習で使いゆう赤いやつじゃ
容量不足で無理ですからね(笑)

そんな発電機を上から吊り上げて
あとはそれを囲っていた枠を解体して
すべての工程を終わらせました(^^)
まーくんとたっちゃんは
業者みたいに手際がよかったです(笑)

木をふんだんに取り入れた
地方車の解体を
お手伝いさせていただいた僕達は
なんだか大工さんになったような気分に陥り
祭屋工務店を作ろうかという
アホな事も言いながら
作業終了です(>_<)
終わって帰ろうとした直後に大雨が!
高知市では後夜祭が中断するほどの
雨が降っているとは聞いていたが
これほどのものとは(T口T)
追手筋での雨を思い出します(T口T)
でも作業終了後でよかった!
日頃の行いがえいがかな?w

ということで
これで今年のよさこい祭りは
終了いたしました(^^)
みなさんお疲れ様でした!!

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 8月 13日 9:25am

    地方車解体おつかれさまでした(*^^*)
    一度でいいから解体ショーを間近にみてみたいですなー♪

    • すけさん
    • 2012年 8月 13日 12:17pm

    地方解体ありがとうございました。
    勝手をゆって行きませんでしたが、中央公園の演舞が中止になる中、ずぶ濡れになり、後夜祭をみにいかせてもらいました。
    来年は必ずあの舞台にと思った午後でした。

    • もりやん
    • 2012年 8月 13日 10:04pm

    熱い中お疲れ様でした!!
    手伝いできなかったのが心残りです。
    来年はさらにパワーアップした地方車を
    見れるのが楽しみです☆

    • 2012年 8月 14日 9:46am

    お疲れさまでしたー☆
    本当に、ひとつひとつが手作りなチームだなーって実感してます。
    やっぱり私は祭屋が大好きー\(^o^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP