祭屋ブログ

  • TSR

安芸レポ(老人ホームなはり)

例年より約1か月遅れで始まった
今年の本番レポート!
まずは安芸納涼市民祭からスタートです(^^)

今年の初回演舞は
奈半利町の「有料老人ホームなはり」さん!
2010年・2011年ならば
2日目の初回にお伺いさせていただいてましたが
今年は1日目の初回。
ということで
祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊2012
風龍の舞、初披露。

本番直前に雨が続き
祭りの決行が心配されましたが
今年は晴れ男・晴れ女が多い踊り子達のおかげで
ビシっと晴れましたね(>_<)

そんな天候に恵まれた中
今年も施設の方々が
手を叩いて応援してくださいました(^^)

自前の地方車から出る音のボリュームは
一応絞ってましたけど
思いのほか音が出たので
ビックリさせちゃったかもしれません(^^;

そうそう!
老人ホームなはりさんでの慰問は
毎年田野組をメインに踊らさせていただいており
少人数ではあったんですが
今年は去年より田野組が倍に!
そして高知組からも
何人か参戦してくれて
大所帯となりました(^^)

僕らの後には
「安芸童子」さんが控えており
一緒に応援してくださいました。
そして僕達の演舞を見て
カッコイイ(◎∀◎)!!!
というざわめきが起こりましたよ(笑)

ということで
無事初回の演舞を終え
さっきまで緊張で顔が強張っていた踊り子達も
やっと笑顔になりました(笑)
次の田野病院慰問演舞からは
高知組も合流します!
この調子で祭りを楽しみましょう(^^)
★2011年の有料老人ホームなはりさんの様子★
http://yosakoi-saiya.jugem.jp/?eid=540

関連記事一覧

コメント

    • ねぇやん
    • 2012年 10月 01日 12:23pm

    レポート始まったねー♪
    今年も安芸では歌わせてもらって、しかも声が出た!!ってことで、ハイテンションでした(笑)

    • まーちゃん
    • 2012年 10月 01日 12:30pm

    なんか懐かしいっすね~いい天気やったわ( ̄∀ ̄)

    • まー
    • 2012年 10月 01日 3:14pm

    今年はちゃんと足袋をはきました<(`⌒´)>

    • もりやん
    • 2012年 10月 01日 11:44pm

    一年目に誰か足袋忘れたとかいうてなかった&#10067;笑

    • 2012年 10月 03日 4:36pm

    足元がめっちゃ坂道になってる上に
    私の目の前は壁やったし笑
    でも、今年初躍りがこのなはりさんだっおかげで、私の緊張はどこへやら☆
    あたたかい声援を頂いて、最高のスタートになりましたー♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP