祭屋ブログ

  • TSR

三菱商事交流会(余興演舞)

午前中に慰問させていただいた海辺の杜さんで
お昼のお弁当をおいしく戴き,解散!!
一同はそれぞれ帰路につきました
が…今日の祭屋はここで終わりません
自宅で休憩もそこそこに,次は安芸市へ出発でーす

やって来ました安芸市ホテルタマイ
本日こちらでは
「三菱商事様と安芸市役所様の交流会」が開催されております。
お昼に踊って楽しくなった私達は,
出番よりも3時間も早くに到着!!!

控え室…控え室…控え室?
何故か用意された2つの控え室には
「新郎側」「新婦側」の札が…
始まりましたミニコント
誰かの
「あの~すみません。本日の新婦様はいらっしゃいますか?」の声に
率先して自ら新婦役で喋りだしたのはまさかの最年長愛ちゃん

…一同苦笑

いいんですいいんです,
光男はこれでいいんです
そんなこんなで
会場よりも温まりすぎた控え室で待つこと3時間
会場も温まりいよいよ祭屋の出番がやって来ました!!!

先ずは正調よさこい鳴子踊りを披露
進みながら会場を一周したのですが,
どのテーブルの方も温かく手拍子して迎えてくださいました。

次に我らが祭屋の演舞を披露
みなさん話を中断して,
手拍子をしながら笑顔で祭屋の演舞を観てくださったのがすごく嬉しくて,
踊っているこちらが楽しくて楽しくて仕方がなかったです


ねぇやんの安定した歌声と,
たまにひっくり返る代表のダミ声もまた良し♪
代表自分の声に自分でウケちょったね
最後に会場のみなさんに鳴子を配り,
レクチャーしながら全員で正調よさこい鳴子踊りを踊りました
一人残らず全員で踊り,全員がビッグスマイルでした

三菱商事様,楽しんで頂けましたでしょうか?
安芸市役所様,今回このような機会を与えて頂き本当にありがとうございました。

まだまだ祭屋のイベントラッシュ終わりません…

関連記事一覧

コメント

    • 愛 改め 光男☆
    • 2012年 11月 13日 12:30am

    新婦コントは苦笑やったかえ?
    あらそうですか……..(;ω;)
    会場の皆様、ほんとに誰一人かけることなく一緒に踊っていただいて、すごくすごく楽しい時間でした!
    ありがとうございました!
    PS.私にとっては、まやっちに可愛いあだ名つけてもろうた記念すべき日となりました!\(^ω^)/ウホ

    • まー
    • 2012年 11月 13日 12:32am

    でました光男!!!
    さて誰でしょうーみなさんこころしてきいてください光男というのは実は………………。

    • まー
    • 2012年 11月 13日 12:39am

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    光男

    • 光男☆
    • 2012年 11月 13日 12:40am

    ども!
    フライング光男です!

    • もりやん
    • 2012年 11月 13日 9:24am

    なんかめちゃめちゃ盛り上がっちゅうねえ(>人<;)ホテルタマイ 出演お疲れ様でした!!

    • 田野シンゴ
    • 2012年 11月 13日 11:14am

    めっちゃ楽しかった♪飲み会も楽しかった♪ヽ(´▽`)/そして二日酔いになった(;つД`)

    • ばやばや
    • 2012年 11月 13日 11:47am

    俺がおらん時に限って
    そんなおもしろいことせられん(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP