祭屋ブログ

赤穂でえしょん祭り(映像集)

11月3日(土)の
たつの市民祭りに参加させていただいた翌日。
朝3時まで飲み明かし、二日酔いもそこそこに
昨年に引き続き赤穂でえしょん祭りにも参加してきました(>_<)
その様子を沢山の方々が
映像や写真を撮影してくださってますので
レポートと合わせて
ご紹介させていただきます(^^)
※撮影者様へ。各掲載順は不問です。
【メインストリート会場】
予定していた時間より2チームも飛ばすことになった会場。
なんと前のチームが音源MDを忘れてきたとか(笑)
ほとんどの踊り子が到着済でしたが
り組さんのバスに乗せていただいている踊り子さんは
スタート時間になっても到着せず。
ヒヤヒヤしましたがギリギリ間に合いました(^^)
昨年は3クールの予定で結果的に6クール踊って
悲惨な事になったストリート(笑)
今年は6クールって伝えてあったので
みなさんペース配分バッチリでした(^^)
★Supi13550987様
http://www.youtube.com/watch?v=abWRcpW-tkw
★mususukunjp様
http://www.youtube.com/watch?v=uhNLv3N8Tjk
【ふれあいストリート会場】
赤穂城跡に入り
少し入り組んだ道を進むと見えてくる広場。
観光客の通り道を少しお借りしての演舞となります。
ほとんどのチームがステージ形式を取ってましたが
我ら祭屋-Saiya-はあくまでも高知式!
ということで1クールのストリート演舞をしました(^^)
察しの良い方はお気づきでしょうが
ステージ形式が基本なのでゴール地点付近までは
観客なしで踊りました(笑)
沢山のチームやお客さんが応援してくださいました!
※残念ながら撮影してくださっている方が見つかりませんでした(T_T)

【サブステージ会場】
ステージという名前なのに、ただ芝生が広がるだけの広場(笑)
こちらはタイムスケジュールが組まれておらず
高知みたいに好きなタイミングで受付することができます。
赤穂名物のラーメンを食べたいので
16時を予定しておりましたが
誰が受付したのか何故か15時になっていました(汗)
朝3時まで飲んでいた泊り組はバスで夢の中!
慌てて起こしにいきましたよ(笑)
★pumin99様
http://www.youtube.com/watch?v=LLmHwW3WwtY
【総踊り(1回目)】
次の祭屋の演舞時間まで約2時間の空きがあるため
暇を持て余すかと思いきや
やってきました総踊り!
ステージの上手で祭屋-Saiya-が踊っています!
僕・ねぇやん・まやっち・ゆいこ・たけさん・イッシー
ってこれだけかい(>口<)!!
ともちんとかおりんは現場におったけど
呼びかけ虚しく観客と化してました(笑)
他のみんなは聞くとこによると
みんなバスに戻っているんだとか・・・・。
まぁ寒いきわからんでもないけど
何をしに赤穂まで来てんだよ(゜~゜;)
祭りを楽しもうぜw
★Supi13550987様
(南中ソーラン)
http://www.youtube.com/watch?v=Nplq9rvsOZo
(うらじゃ音頭)
http://www.youtube.com/watch?v=ASEIUJLQ3q4
【メインステージ会場】
夕方の総踊りで体が温まった・・・
というか盛り上がりすぎて
僕含めて足のスジを痛めた方続出w
そんな中十分な休息を取り
涼しそうな顔で集合しだした他の踊り子達!
総踊りがあったことを伝えると
残念がってましたね(^^)
昨年の同ステージで
「来年もまた来ます!」って言ったのを
見事有言実行してやりましたよ(>_<)
ステージに入る際に
1鎌ちゃん→2まーくん→3ぐろ→4いとうくん
の順でコケルというネタを仕込んだのに
実際は1コケタ→2コケナイ→3コケナイ→4コケナイ
はい!2番手のまーくんが早速裏切りました(笑)
しかも映像には映ってないという悲惨な結果にwww
演舞の方は
昨年も参加させていただいた事もあり
祭屋-Saiya-コールの場所を覚えててくれた方が
いっぱいいらっしゃたのか
みんな「祭屋!祭屋!祭屋!」で手拍子してくださいました!!
さすがに気持ちよかったし嬉しかった(>_<)
みなさん応援ありがとうございます!
★ka2xan様
http://www.youtube.com/watch?v=p-XSkf1kHRA
★pumin99様
http://www.youtube.com/watch?v=jXT-sCnq8o0
★Supi13550987様
http://www.youtube.com/watch?v=h19nFu5KPmE
★mikoubou japan様
http://www.youtube.com/watch?v=9QAd38goy4Q
★nobuyuki2004様(編集によるサブステージとのコラボです♪)
http://www.youtube.com/watch?v=Mu_ANuC8jiI

【総踊り(2回目)】
全ての演舞を終了し
この後はリクエストタイムというのがあって
参加全チームの内2チームだけがもう一度踊ることができるという
すてきな時間です(^^)
その選出方法は、スタッフがBOXの中に入った各チームのMDを
無作為に抽選するというもの!!
昨年は残念ながら選ばれなかったので今年は踊りたい!
そんな事を思いながら曲が流れるのを待ってましたが
今年もダメでした(^^;
そんなリクエストタイムが終了し
いよいよ最後の総踊り!
1回目の総踊りを逃したメンバーも一緒に混ざって
完全燃焼するぜよ(><)
★mususukunjp様
(アゲアゲ→うらじゃ音頭→ハナタレヤ)
http://www.youtube.com/watch?v=XR7TK9VC2tU
【写真】
★はまっち様
この方はどうやら愛ちゃんとまやっちが好きなようです(///▽///)
よく見るとカメラ目線な愛ちゃんが1枚ありますなぁw
http://hamacchi92.exblog.jp/19177942/
★赤穂観光協会様
メインステージにて観覧中の祭屋に声をかけてくださった女性。
何やら赤穂美人を撮影してまわっているんだとか!
一緒にいた僕と伊藤くんが必死に
「僕でよければ!」って言ったのも虚しく女性陣をパシャリ!
誰か赤穂美男も特集してくれ(笑)
http://www.ako-kankou.jp/study/gallery.html#study_top
楽しかった2日間におよぶ兵庫遠征も無事終了!
参加してくれた踊り子さんありがとう!
応援してくれた観客のみなさんありがとう!!
撮影してくださった各UP主さまありがとう!!!
すべての人にありがとう!!!!
また来年(^^)/
【告知】
次回の出場イベントは
11月17日(土)桂浜にて行われる「全国学生よさこい大会」と
同日17日の高知駅前にて行われる
「こうち旅ひろば よさこい鳴子踊り」の2件です。
みなさまよろしくお願いします。

関連記事一覧

コメント

    • 2012年 11月 14日 1:13am

    私も総踊りおったでー(;ω;)
    1回目も2回目も(;_;)
    はまっち様!
    ありがとうございます!
    興奮して眠れません!
    めっちゃカメラ目線で私自身がびっくりなんですけど(笑)

    • まー
    • 2012年 11月 14日 7:21am

    一回目があるなんて知らんかったー。
    来年はアゲアゲ覚えるか!まとめてくれてお疲れ☆

    • まやっち☆
    • 2012年 11月 14日 12:50pm

    はまっち様!!まやっちです\(^o^)/
    お写真ありがとうございました♪
    たくさん撮って頂き光栄です☆
    来年はあたしもアゲアゲ覚えたい!

    • てっちゃん
    • 2012年 11月 14日 7:09pm

    1回目の総踊りおらんかったことになってる・・・。
    まぁ目立たんように端っこで踊りよったからね(笑)
    サブステージでは福山のチームが集まって地元の祭りの総踊りを披露したりしてて楽しかった!
    副代表もよそのチームにまじっとったしね。
    祭屋も来年はサブステージで遊ばんとね。

  1. はまっちのブログの紹介ありがとうございます。
    愛さんまやっちさんコメントありがとうございますとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    愛ちゃんとまやっちが好きなようです(*^_^*)
    また来年、祭屋さんにお会い出来るのを楽しみにしています(o^^o)
    今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

    • まやっち☆
    • 2012年 11月 17日 10:40am

    はまっちさん,こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)
    今日は高知はあいにくの雨ですが,桂浜と高知駅での演舞楽しんできます!

    • たけ
    • 2012年 11月 21日 1:08pm

    一回目の総踊りはななかと荷物を番してましたよ(´・_・`)
    二回目は独り鬼ごろしでした(´Д` )

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP