新年明けましておめでとうございます。
祭屋 代表の明坂です。
時が過ぎるのも早いもので、祭屋は今年で17年目を迎えます。
そして、3代目体制となって2年目の年となりました。
3代目に代わってからも変わらず支えてくださった関係者の皆さま、
地域で温かく見守ってくださる皆さま、そして踊り子の皆さん。
昨年は本当にありがとうございました。
昨年は、祭屋として初の試みとなる『関西組』を設立し、
高知・関東だけでなく関西にも拠点を置き、
日本各地へ祭屋祭りをお届けすべく活動してまいりました。
安芸納涼市民祭をはじめとした各地のお祭りやイベントにも数多く出演させていただき、
初出場となった水島よさこいでは、
栄えある準大賞を受賞させていただきました。
そして何より、昨年の第72回よさこい祭り。
ありがたいことに『地区競演場連合会 奨励賞』をいただき、
2019年から4回連続の受賞となりました。
昨年から3代目体制となり、
チームスタッフも大きく若返るなか、
不安を抱えながら迎えた中での受賞は、
これからの祭屋チームにとって非常に大きな意味を持つものとなりました。
プロがいなくても、祭り好きたちが集まれば、
必ず評価してくれる。
そして、高知の若者がよさこい祭りを盛り上げ、
高知を盛り上げ、次世代へよさこい祭りの楽しさを伝えていく。
祭屋の「根源」を体現できた一年だったと感じています。
その「祭屋の根源」を胸に、2026年も多くの皆さまのお力をお借りしながら、
今まで以上の祭屋をお見せできるよう、挑み続けてまいります。
今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。
祭屋よさこい踊り子隊
代表 明坂 飛来





この記事へのコメントはありません。