祭屋ブログ

海道よさこい

どうも、かずちゃんことかずさです(‘ω’)ノ
昨日は愛媛までびゅーん!っと遠征!
今治で行われる海道よさこいに参加してきました。
去年参加させて頂いた今治商人まつりから名前が変わったイベントだそうです。
商店街、大丸跡地、フジグラン、本町通り、どんどび広場の5か所を踊らせて頂きました!

一番初めは商店街での演舞。ここだけストリート形式でした~。
海道よさこい_8714

本祭以外では滅多に踊る機会の無いストリートに最初は気合十分!なみんなでした。
…が、久しぶりのながーいストリートに途中からバテバテ。笑

夏の体力カムバック…(ノД`)・゜・。

しかし、踊った後の給水所に都市伝説?だと思われていた「蛇口からポンジュースの出る水道」があり、疲れも吹き飛び感激しました。笑

海道よさこい_5941

こちらの会場では今治という事でタオルメダルが配られていましたよ~*
他の会場ではバリィさんメダルなんかもありました(*´ω`*)

海道よさこい_6194

最後のどんどび広場では祭屋チームがトリを務めさせて頂きました。
今年の踊りを踊った後、色んなチームの踊り子さんやお客さんを巻き込んでみんなで正調鳴子踊り!
予想以上の方が飛び入り参加してくれ、賑やかなラストとなりました!
海道よさこい_4883

海道よさこい_2400

参加してくれたお客さんの中には高知出身の方もいらっしゃって大変喜んで頂けたようで良かったです(*´ω`*)

その後は大丸跡地にて出店を楽しんだ後、総踊り。
祭屋メンバーはステージ下でのんびり観覧していましたが、気付いたらかずしが居ない…。
どこ行ったろうね~?と言いつつ、高知のチーム、たまゆらさんの曲に合わせての総踊りが始まり見ていると…

ス テ ー ジ に か ず し が ! !Σ(゚Д゚)

海道よさこい_1648

ちゃっかり総踊りに参加していたようです。笑

そんな感じで存分に楽しんだ海道よさこいでした(*^^*)

海道よさこい_9307

帰りはご当地B級グルメの焼豚玉子飯も堪能…♡

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP