Time Line

真夜中にひそひそと・・・part2

 
はい、あっさり物欲が勝ちました。
買っちゃいました、Quad!! 予算の関係でQ9400ですけど、結果からいうと、
申し分なく動いてくれてるのでオッケー!
えーと、大変反響が大きかった(!?)ので、続編です。オタク、マニア、アキバ系、萌え以外の方は
スルーして下さって結構です
^^
昨日買って、昨日の深夜に一人でもくもく組み立てました。
マイPCご開帳~~ まぁ、人に自慢できるほどの能力は積んでないです。あしからず。
紫の丸の中に今回のCPUが潜んでます。

はい、この四角がパソコンの心臓であるCPU(交換前)。
左が買った奴。右が古い奴。見た目でそんなに能力の差があるとは思えないのが電子の凄さ。
たった3、4cm四方のチップ一つに長い歴史と、莫大なお金がかかってるんですね~。インテルありがとう!

これはファン。扇風機。CPUマジで熱いのでこれで冷ますんですが、なんと、9400には新しいのが付いてた!これはツいてる!! 左が付いてた(商品に)奴。右が付いてた(マイパソに)奴。
薄いね~。冷却フィンが薄いけど、放熱性大丈夫なのかワカリマセン。多分大丈夫。
で、交換して電源ポチっと。立ち上がりません。(この時の一瞬の心拍数は約180)
30秒後にBIOSのアップデートしていないことに気づく。が、僕のキーボードはワイヤレス。
操作・・・・受け付けてくれません。
仕方なく実家へコード付きを取りに帰る(夜中の23:30)。
家に帰ってきて早速キーボードさしてやるものの、受け付けません。(焦りがこみ上げる)
別のノートパソコンで原因調べると、CPU交換前にアップデート必要であること判明(1:00)
CPUを前のに付け直して、電源入れると立ち上がった!ホッと一息(1:15)
BIOSをアップデート→CPU交換→電源ポチッ→見慣れた窓のマーク(一安心)(2:00)
新しい心臓移植をして、ちゃんと人体に受け入れてもらえました。快調です。トライアスロン並に。
さぁ、これから馬車馬のように働いてくれ!俺のぱそぱそ!!

関連記事一覧

コメント

    • ゆうき
    • 2010年 5月 23日

    熱意だけはばっちり伝わったょ!!笑

  1. Lenovo G560シリーズ 15.6インチワイド液晶 ノートブック 0679-2HJ |

    Lenovo G560シリーズ 15.6インチワイド液晶 ノートブック 0679…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP