Time Line

スペシャルサンクス

祭屋-Saiya-を運営したスタッフのみなさま!
祭屋-Saiya-に参加された踊り子のみなさま!
祭屋-Saiya-を応援してくださった観客のみなさま!
色んな方々のおかげで
祭りが無事終了いたしました!ありがとうございました(^^)


2006年に発足した祭屋-Saiya-ですが、
最初は「出れたらいいね」という夢の話だけで終わって年月が経ち
代表の鎌田と踊り子のゆうこりんと酒を飲みながらそろそろ出ようか!と言ったのが去年の10月。
正直、運営がこんなに大変やととは思ってなかったので
簡単に出来るもんやと甘くみておりました!


何が大変やったかって、踊り子集めです(笑)
初出場で前例がなく、どんなチームかも分からないところへ集まるはずもありません。
6月の時点で20人ぐらいしか集まってなかった時は絶望的でした。。。。
でも祭りが近づくにつれてどんどん増えていき最終的になんと100名!
ほんとに、こんなところへ踊りに来てくれてありがとう(ToT)

6月から始まった、辛くて長かった練習に絶えてくれたおかげで
楽しい楽しい夏を過ごす事ができました!
踊ってる時の踊り子さんの笑顔は最高です★
それに連動して応援してくれるお客さんも最高です★
色んな人から「来年は踊らせてよ!」とか「来年も出てよ!」とか嬉しいお言葉をいただき
初出場ながら、かなりのインパクトを与えれたんじゃないでしょうか(^^)
踊りが下手でもイイんです!素人ばかりの集団でもイイんです!
祭りを楽しむ姿がカッコイイ!それが「祭屋-Saiya-」です


受賞してたら19時~20時の間に連絡が入るんですが
はりまや橋演舞場待機中に地方車の上で携帯を握りしめ待ってました。
絶対に曲入る前に踊り子に伝えたい!!絶対電話かかってこい!!
でも残念ながら連絡が入らず菜園場競演場に持ち越し。。。。
移動中も待機中も、ず~~~っと携帯持ったまま待ってました。
でも、とうとう20時になってしまい、明日踊れない事を踊り子達に伝えました。
来年また、挑戦するき!
来年こそ、絶対3日目を踊ろうね!
だから今年踊ってくれたみなさん!かまんかったら来年も来てね(^^)

祭屋-Saiya-に携わってくれた全ての方々!
本当にありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いします

  • コメント: 2

関連記事一覧

コメント

    • ひとぅみ
    • 2010年 8月 12日

    昨日はますがたから走って
    中央公園に行ったかいがありました!
    もー感度して踊るまえに
    メイクぐちゃぐちゃ(笑)
    踊り子さんのえい顔につつまれ
    祭屋ほど幸せなチームは
    おらんとおもいました。
    そんでもってここより先が楽しみなチームもないとおもいました!
    祭屋は祭を極めるチーム。
    これから出場するたびにどんどん深くなってくチーム(^O^)/
    感動をありがとう!
    さっさいやーっ⊂( ^ω^ )⊃
    PS:スタッフさまお疲れ様です?

    • ミートグッバイ
    • 2010年 8月 12日

    昨日、本祭二日目の踊りが終わり、解散後、近くのコンビニで買い物して店を出ようとしたところ、おじさんとその息子夫婦に声を掛けられました!!
    「祭屋さんだよね?踊り観たよ、すごく良かったよ!!
    名古屋には来ないの?名古屋に来てよ。
    僕たちは名古屋からよさこい観に来たんだけど、祭屋さん名古屋のどまつりにぜひ参加してほしいよ!!」
    めちゃくちゃうれしっかったです。
    祭屋で踊れたこと、誇りに思います。
    来年は名古屋にも遠征しましょう(^0^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP