祭屋ブログ

ねぇやんより☆

こんにちは☆
ねぇやんです。
昨日、とうとう!!
振りが通っちゃいましたね
なかなか練習にこれない人、練習にきよっても、うまいこと踊れんくて悔しい思いをしゆう人。
いろんな思いがあると思います
これは信じてもらえんかもしれんけど、私も同じでした☆
インストラクターをさせてもらいゆうけど、他のインストは踊れるのに私は踊れてない!!
みんなにばれないように、悔し涙を流したこともありました。
でも、そこであきらめるのは勿体ない!!
そこで、ねぇやんからのワンポイントアドバイス筠
イメージトレーニングをしてください☆
みなさんに練習用のCDをお渡ししているはずです。
それを何回も何回も聴いて、目をつぶって、頭の中で踊ってみてください。
そうすると、自分が本当に踊れない部分が見えてきます。
そこを練習のときにインストラクターに聞くなり、近くにいるスタッフ、踊り子さんに聞いてみてください☆
そうすると、いつの間にか踊れるようになっている・・・という瞬間に出会えます
私もその方法を実践して、今のねぇやんとなってます
あとは、この人の踊り方かっこいい!!!!
って思う人の踊り方を真似して、盗んでください☆
何においてもそうですが、人のすごい所、うらやましい所、こうなりたい所を「見て、盗む」っていうことは大切なことだと思います☆
一見「盗む」とういう言葉はマイナスなイメージが先行しますが、人のいいところを盗んで、一人ひとりが向上していけば、その団体自体がとてもすばらしい団体へと変わっていくという連鎖が生まれます
長いこと書いてしまいましたが、
今年の夏も有意義で最高な夏に出来るようにスタッフ一同頑張りますので、
一緒にがんばりましょう瓚
ねぇやんも頑張ります☆
今日の練習も水分補給をしっかりとして、楽しんでいきましょう

関連記事一覧

コメント

    • 2011年 7月 18日

    まさか!ねぇやんが!
    ってビックリしたと同時に、さすがいい事言うやん☆ねぇやん(≧∇≦)
    私は、インスト練習の間、毎回それをビデオを撮ってました。
    教えてくれるバヤバヤに、何回も同じ事言わすの嫌やし、言われるのも嫌やし。
    それと、自分ではやりゆうつもりでも、ビデオ見たらここができてない、ここの形が違うとかよくわかるし。あとは、上手い人の形をパクるために(笑)
    家で練習しまくったき、うちの息子もほぼ踊れます(めっちゃカワイイき☆)
    それくらい地道に練習しました。皆にとってはこれからが地道な時間になるけど一緒に頑張りましょう~☆
    長文スマソ(^^ゞ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP