祭屋ブログ

衣装について

こんばんわ
ねぇやんです
衣装についてお知らせします
まず、配られた衣装一式を確認してください
①衣装上下
②帯(マジックテープ)
③バンダナ
以上が入っているハズです
ない人は、至急スタッフまでご連絡を
①衣装上下について
衣装は一度着てみてください。袖が長い人は肩の部分で縫い上げをお願いします。
袖の先は、手をあげたときに落ちてこないように、ゴムをつけるか、スナップボタンをつけるか、安全ピンで必ず留めてください。
ズボンははいてみて、長い人は、白ズボンと紫のヒラヒラ両方の縫い上げをお願いします。
そして、紫のヒラヒラについては、足を開いたときに少し下の白ズボンが見えるように、太ももの付け根よりやや下の部分で縫い付けるか安全ピンで留めてください。
これに関してはなかなか難しいと思うので安全ピンさえ、お持ちいただければ、当日スタッフがお手伝いさせていただきます。
②帯について
帯は巻いてみて、自分にあった長さのところで、マジックテープの片方を縫い付けてください。
ただし、そのマジックテープだけでは、はずれてしまったりするので、できれば100均などでマジックテープを売っているので、もう1カ所別に縫い付けていただけると嬉しいです。

もう1つ、みなさんの帯には、ピンク色のポケットがついていると思います。そこをそのままにしていると、演舞中に中身をバラまいたりする可能性があります。
なので、写真のようにマジックテープで留めるか、安全ピンで留めるかしてください。

③バンダナについて
バンダナのアレンジは禁止としています。
なので、バンダナはしっかり頭に巻いてください。ただし、バンダナさえ、きちんと巻いてくださっていれば、髪の毛をアレンジしていただいてかまいません。
その他分からないことは、ブログのコメントなり、スタッフへ連絡していただくなりお願いします
なお、インナーはタンクトップを推奨します
衣装を着たときに、衣装からはみ出たりしないようなインナーでお願いします。
また、今回白ズボンなので、ふとしたときに下着などが透けてしまう可能性があります。女性の方は、必ずレギンスやスパッツの着用をお願いします。男性の方は、派手な下着は差し控えていただきますようお願いしたします。
安芸本番まで残り2回の練習となりました
泣いても笑っても本番というものは、1回しかありません
悔いの残らないよう、みんなで頑張りましょう

追記:
必ず安全ピン10個は用意してください。
安全ピンは大きいものにしてください。
小さいと演舞中はずれて、太ももにささります。。。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP