祭屋ブログ

わぬけ様

どうも、今日のブログはかずちゃんがお送りします。
今日はあいにくの雨で市内練習は中止…(´Д`)
雷注意報も出ているようなので皆さん気を付けて下さいね。
さて、6月30日は輪抜け様でした。
正式には「夏越の祓」というそうですが、
高知では「わぬけ様」=夏の初めのお祭り、として有名ですね。
そしてお祭りと聞けば黙っていられないのが祭屋メンバー!
練習終了後、今年も行って来ましたよー!

たくさんの踊り子さんが参加してくれて、なかなかの大所帯でした。笑
何はともあれまずはみんなで輪を抜けましょう。

左から右へ、右からまた左へとぐるぐる…。

無事くぐり終えました。これで無病息災間違いなし!
そして神社で今年の成功をお祈りした後は……、
お楽しみタイム!
まずはおみくじを引いて盛り上がるメンバーたち。
恋みくじというのがあって相性のいい星座や血液型を書いてくれてるんですが、
そこから相性のいいメンバー探し大会に発展(* ̄∇ ̄)
「B型の人おるー?」
「おひつじ座誰ー?」
と探し合う図はなんだか借り物競争のようでした(笑)
その後は夜店も満喫して…、


祭を楽しみきった祭屋の仲間たちでした。
夏はまだこれから、楽しむべき祭もこれからたくさんです!
安芸納涼祭によさこい祭、みんなで全力で楽しみましょうね!!

関連記事一覧

コメント

    • まー
    • 2013年 7月 04日 5:07pm

    いい願い事やわ(^^)v祭りはやっぱ最高ですな!!次は、なに祭りにいこうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP