祭屋ブログ

“第56.5回”安芸納涼市民祭

皆さん台風大丈夫でしたか?川とか海には入らんといてね
イベントも順延となりました。予定空けていてくれた皆さん、すみませんでした。
また次週よろしくお願いします。

☆踊り子さんありがとうございました☆
いよいよバヤによる本番レポートが始まった矢先、横やりを入れるブログ更新。
さぞかし旬もののネタなのでしょう。
続きはこちら↓↓
よさこい祭りも終わり秋の気配が感じられるようになった9月、
なんと安芸納涼祭の日を1ヶ月近くも間違えた某チームが踊っているという情報を聞きつけ、
安芸に行ってきました

向かうと既に青い地方車へ音響機材積み込み中。

そして地方車の上で掛け声の練習している“あの男”を発見。
でもよく聞くと掛け声なのか飲み会のコールなのかよく分からん掛け声。

祭屋ではお決まりとなった踊る前の夕食。
倉庫目の前にあるハンバーガー屋さんのハンバーガです。リーズナブルでボリューミー。

台風で荒れた海を上から見て、海を制した気分になっている二人。
腹もいっぱいになったところで一踊り。

まずはうみやま市場さんに慰問。地方車を先頭に流し踊りでした。
そしていよいよ審査のある安芸本番会場へ。
警備員さんや誘導員さんがおらず、そろそろ日を間違えたと気付き始めた頃か??

そんな中でもからくり時計の下で全力で踊るのは皆さんご存じ、

まといのまーくんです。しかもこの決めポーズは2010年のやつ。。

1ヶ月も間違えて踊るチームがおるとの噂を聞きつけてか、夕方の散歩か定かではないですが、
お客さんが2人もおりました。さすが安芸市に定着しているお祭りです。
「またよさこいが見える、お~の嬉しいちゃ」という声が聞こえてきそうです。
その後もたくさんのご声援を受けながら各会場踊ったとか踊らんとか。

途中、安芸市の真ん中「すまいるあき」に掲載されている写真を見たりして。
先頭メンバーがようけ写ってました。先頭メンバーファンの方は是非。
自分写っちゅうかもって期待して行くとケガしますが、綺麗な写真ばっかりでした。
そしていよいよ審査発表。
青い地方車のまーくんチームは。。
惜しくも優勝ならず。

残念。
優勝できなかった理由は、たった一つだそうで。。
人数不足
ごもっとも。踊り子1人ってそりゃね

終わって反省会ですわ。
「来年は踊り子さん150人集めて、衣装着て踊りに行こうね」
と意欲を燃やしていました。来年是非皆さん第57回は安芸へ踊りに行きましょう
茶番にお付き合いありがとう。
要は納涼祭で使った機材を一時保管しちょった倉庫に取りに行っちょったがって。
また明日からの本番レポート、BBQと花火記事お楽しみに

関連記事一覧

コメント

    • 2011年 9月 03日

    いかんw
    笑いが止まらん(゜▽゜)!
    安芸に参加できんかったら、そんな後遺症出るがや~(ノ゚O゚)ノ
    怖ー((゚Д゚ll))

    • Kamata
    • 2011年 9月 05日

    愛chanへ
    安芸へ出れんとこうなるみたいよ☆
    気をつけちょかな危ないで;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP