Time Line

2012年全ての皆さまへ…



祭屋チーム忘年会も終わり、
クリスマス、そしていよいよ年末の空気となってきました。
今年祭屋チーム3年目、がむしゃらに頑張ったよさこい祭り。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
2012年踊ってくれた踊り子さん、応援したくれたすべての方々、
本当にありがとうございました!

3年連続踊ってくれた方、去年から参加の方、今年初めて祭屋で踊ってくれた方、
どんな方でも仲良くなりやすい祭屋チームで在れたでしょうか。
今年は受賞こそなりませんでしたが、祭屋チームへの演舞依頼やインタビュー、
写真掲載が本当に増え、手応えを感じた年でした。
安芸納涼市民祭に始まり、
高知よさこい祭り、
高知駅前よさこい披露、
昭和秋の感謝祭、
ミュージカル、
たつの市民まつり、
赤穂でえしょん祭り、
精華祭、
レオマワールド演舞、
三菱商事と安芸市の懇親会、
手作り登り窯フェスタ、
全国学生よさこい大会、
岡山F会超忘年会…
など、本当に毎週のように各方面からお呼びがかかり、踊らさせていただきました。
踊りのほかにも、
飲み会や食事会はかなりの頻度で開催され、
踊り子さん同士もよく遊びに出掛けています。
映画「県庁おもてなし課」のロケにも衣装を着て参加しました。
キラポジョのLIVEにも皆で行きました。
レオマワールドで遊びました。
初めてのお泊り…1泊2日で兵庫にも行きました。
岡山にも1泊2日で行きました。
メンバー同士で結婚した仲間も出てきました。
人と人との繋がりを大事にしてきたことが、この結果に繋がったのではないかと思います。
今年、
安芸納涼市民祭3位受賞。
たつの市民祭りパワフル賞。
全国学生よさこい大会いごっそうはちきん賞。
本当に踊り子さんと応援してくださる方すべての方々のお陰でいただいた賞です。
祭屋チームは、どこかのチームから派生したチームでもなく、どこかのチームで
スタッフを担当していたメンバーがやっているチームでもありません。
“ど”が付くほどの素人が集まり、高い目標を持って進み続けるチームです。
高知の20代の若人が集結し、先頭を切って自分たちの信じる道を歩みます。
なんもないところから進みだした祭屋チーム。祭りの楽しさ・遊び心は忘れず、
ただ “0” の状態からでも仲間が集まれば “結果” が出ることを証明したい。

第60回よさこい祭り、150人で今年の勢いそのままに参加したいと思います。
まだまだ皆様のお力が必要です。
また来年!どうか、祭屋チームを応援よろしくお願いします。
祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP