祭屋ブログ

西で東で招待イベント

祭屋チーム、すごいイベント招待の数です。

お陰様で色々な方々から楽しかった、カッコよかったとのお声いただきます。
踊ってくれる踊り子さん、イベントにご招待くださる皆さま、本当にありがとうございます。
昨日今日といっぱいあって長くなるので、2つの記事に分けて投稿します。
昨日は 「第7回タムテック感謝祭」イベントにて、「すさき真実チーム」さんと一緒に踊ってきました。

タムテックさんは須崎市で瓦やリフォーム工事などをされている会社で、このイベントも
7回目を迎えるそうです。祭屋チームには須崎のメンバーもいるので、是非ということで
ご招待いただいたこのイベントに参加させていただきました。

すさき真実さんの素晴らしい踊りの後、祭屋チームの踊りを披露。
フラフも会場内を走り回ってお客さんを楽しませてました☆

その後、「須崎音頭」 を出演者全員で踊ることに。
いいですね。こういうのも☆子供たちに笑顔を、地域に活気を…祭屋チームの目指すところです。
その後、お昼をいただいた後、すぐ目と鼻の先にある「須崎新子まつり」へ遊びに…
「新子」とはソウダガツオのことで、この時期が旬のお魚です。アシが速いため、食べられるのは
限られたとこでのみ。
このイベント、前から気になっていたので絶対新子を食べると、意気込んでおりましたが。
行ってみるとすごい人の列。。しかも残りが少ないとの情報が…
それでも列に並んでくれたメンバーのため、食べる場所取りをしていたときのこと。
「アイスクリーム屋のおばちゃんが、踊りやーって言ゆ」 とまやっち。
衣装でアイスクリームを買いに行った時のこと、一目でよさこいの衣装と分かるその出で立ちに
「私が上の人と話しちゃるき、踊りや」 と言ゆと。
もちろん、鳴子や音源、フラフなどはタムテックに置いてきたので急いで取りに行き、
なんと15分もお時間をいただき、大型トレーラーの舞台で踊りました。

まーようけおる人、人の中で演舞。


皆さんに喜んでいただくことができました。

踊った後はよかったぞーとの声をたくさんかけていただき…

呼びとめられたのはレーザー彫刻屋さん。踊りよかったとの声から始まり、
最後には「祭屋」の木彫り彫刻を作ってくれました。

そんな出会いもあった後、タムテックさんにてもう一度踊り。

なんと、新子まつり会場からわざわざ祭屋チームを見にタムテックへ駆けつけて
くれた方々もいました。本当に嬉しいことですね。
そんな須崎の方々の優しさに触れて、子供たちの笑顔と地域の活気を見て帰ってくることが
できました。皆さん、本当にありがとうございました。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP