Time Line

祭屋チームに関わる全ての方々へ

よさこいが終わって約1ヶ月。風も秋らしくなってきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
よさこい祭りまでの1ヶ月半、あれだけ頑張った毎日を過ごして来た中で、
現実に戻るのに苦労しているのではないでしょうか。もうさすがに戻ったかな?
今年、祭屋チームは初めて150人というメンバーを集め、纏・フラフを製作し、
お囃子隊と共に安芸・高知に臨みました。
やっとのことでツテが作れた大型観光バス
試行錯誤の末、様々な技術を身に付けた結果できた纏
色々な方々のご協力で実現したフラフ
初年度からしたいしたいと言い続けてきた生演奏…
そして皆のお陰で集まった踊り子さん。
どれも過去3年間、祭屋チームに携わってくれた全ての皆様が頑張ってくれた結果
できたものです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今年は、4年間頑張ってくれた皆のために、大きなご褒美をいただきました。
安芸納涼市民祭優勝

祭屋チームの名前が呼ばれた瞬間は、本当に嬉しかった。
本番直前まで不安でいっぱいでしたが、安芸1日目が終わった後のお客さんや
知り合いからの反応が凄く、今年は “いい花火” が見られるんではないかと思ってました。
何より、踊り子さんの “楽しんでる” っていう熱気が伝わってきて…
そして2日目、皆が全力を出し切ってくれたお陰で、 “初優勝” いただくことができました。
今年祭屋チームに関わってくれた方はもちろん、これまで祭屋チームの名前を少しずつ
大きくしてくれた全ての過去のメンバーでいただいた受賞です。本当に感謝します。

初優勝決定の瞬間 http://youtu.be/llat1fHNGx8
“初” は1度しかありません。
「あの有名な祭屋チームで、安芸初優勝したときに踊りよったがでー」
って胸張って言ってもらえるようにこれからも頑張りますので、これからもお力貸してください。

高知、見に来てくれた方に口々に聞きました。
「今年は違う」
「祭屋らしい」
「お祭りっぽい」
今年、初めに皆できちんと話し合い、祭屋チームとはどんなチームなのかをきちんと整理した
結果だと思います。本当に助けてくれた皆さん、ありがとうございます。

そして、150人があれだけ1列になって祭屋チームの踊りを踊っている姿、圧巻でしたよ☆
頭のねじりハチマキいいですね。あれをこれからの祭屋カラーにしていきましょうか…
祭屋チームと言ったらあのねじりハチマキのチーム… ダメ??
いずれにせよ、今年祭屋チームの方向性がバシッと決まった気がします。
お祭りなので “楽しく” お祭りを極めるチーム “祭屋”

反省点も多々あります。
音が聞こえない。お金をかけていいスピーカを選びたいけど、踊り子さんから集めるのには限界が…
頑張って寄付集めます。そして、師に色々聞いて楽曲技術さらに頑張ります。
衣装。今年はいい声聞こえてきましたが、もっと探求してみます。
そして熱中症… 今年は本当に大変でした。踊り子さんにも迷惑をかけました。申し訳ないです。
来年はスタッフ増やして、できる限りのことはしていきたいと思ってます。
とは言ってもスタッフも限りある人員ですので、地方車製作・解体、練習準備など、
できる方すみませんが手を貸してください。踊り子さんとスタッフの違いなんて考えていません。
皆で作る祭屋チームだからこそ今年の “勢い” ができたと思ってます。
どうかお力お貸しください。インストラクターとか裏方スタッフも是非是非お願いします。
祭屋チーム。スノボーとか含めイベントがまだまだありますので、よろしくです。
ともかく本当に 熱い夏でした。
本当に楽しかった夏でした。
また来年、お会いしましょう。
ありがとうございました。祭屋

  • コメント: 2

関連記事一覧

コメント

    • あ姉
    • 2013年 9月 01日

    今年初めて祭屋に参加しました。よさこいは何度も参加してますが、祭屋チームほんとに楽しかったです。
    安芸も本祭も最高の思い出! 予定が合えばイベントも参加したいです☆
    祭屋と出会えて良かったです(^_^)vありがとうございました(*^o^*)

    • たか
    • 2013年 9月 01日

    鎌ちゃん、今年は念願の優勝おめでとう!
    スタッフ、踊り子、いろんなサポートメンバーを率いての活躍、嬉しく思います☆
    もう、来年に向けて動いてると思いますが、来年は実を結ぶことを期待してます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP