Time Line

むろと2000本桜まつり

2月22日、23日と祭屋合宿に行ってまいりました!!

…いや、室戸2000本桜まつりの前夜祭で踊って、一泊して次の日本番で踊るというイベントだったんですが、宿泊先が「室戸少年自然の家」と言う事でみんな合宿気分で参加してきました!!

22日高知駅からの送迎バスに乗り合宿へ出発!

少年自然の家のバスなのに少年少女は乗っておりません。笑
2時間半ほどかけて自然の家まで到着。

行った事のある人は知っていると思うんですが、まずはオリエンテーションを受けます。

珍しく(?)真剣(??)な皆さん…笑

そしてバスに乗って前夜祭会場へ。
暗くて写真は無いですが、中国からの留学生の方たちが来ていて一緒に正調を踊ってくれました(*^^*)

無事、前夜祭が終わり今日は明日の本番に向けて早く就寝……

するわけもなく

ジェンガやゲームで遅くまで盛り上がっていました( ̄▽ ̄;)やっぱりね~

次の日みんな起きれるのかなーと心配したもののそこはタフな祭屋メンバー。笑
あれだけ夜更かししたというのに全員見事に起床し朝礼に参加していました!

ラジオ体操で目を覚まし、自然の家さんの規則正しい朝食バイキングにほっこり癒され、
会場への出発時間まで広場でサッカーやらフリスビーやらフラフープやら楽しむメンバーたち……ほんと元気過ぎ(;・∀・)

いい感じに体も暖まり、いよいよ会場へと出発。
2000本桜まつりという名前の通り、会場である室戸広域公園にはたくさんの桜の木が!
種類によって咲く時期が違うようで今は二分咲きでしたが、咲いている桜はとっても綺麗でした(*^^*)
お店も色々出ていて出番までの間桜うどんや桜ちらしを頂いたり、体験コーナーで木のペンダント(?)を作ったりお祭りを満喫しました♪

そしていよいよ出番。轟囃子→正調→轟囃子と踊らせて頂きました。
前夜祭よりもお客さんが多く、踊りもフラフもすごく喜んでくれていました(*^^*)

正調では昨日の留学生の他にお客さんたちも一緒に踊ってくれました。

終わった後も通りかかるお客さんたちに「踊りよかったよ」「すごかったねぇ」とたくさん声をかけて頂き、室戸の人の温かさを感じたイベントでした(*´ω`)

市内から離れた場所でのイベントでしたが、泊りがけのこういうイベントもいいですねぇ♪
またぜひ呼んで頂きたいです。

因みに帰りは流石に疲れてみんなぐったりでした。笑

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP