Time Line

ハピもぐ海山フェスタ

明日はホワイトデーですね。
男性の皆さん、もうお返しは用意しましたか~??
雨も止んでお天気も回復したし、良いホワイトデーになるといいですね(*´ω`)

さて、日付を遡って3月9日、日曜日。

市内では春野健康マラソンが開催されていました。
祭屋のスタッフや踊り子さんも何名か出場していたようですね。

参加された方々お疲れ様でした(*^^*)

この日、午後からは高知駅前旅広場での演舞がありました。
ちょうど高知県東部の美味しいものを集めた「ハピもぐ海山フェスタ」というイベントをやっていて、たくさんのお客さんが集まっていましたよ!

この日の演舞は纏、提灯、フラフが揃っていて迫力ある演舞を見て頂く事ができました(*^^*)

そしてなんと今日の纏はいつもと違う顔触れ!

まず、でえしょん祭りでも纏を披露したバヤ。
(纏姿のばや写真が無かった(ノД`)全国のバヤファンの皆様すいません)

そしてこの方。

………。

じゃなかった。

この方でした。

この日は県外からのお客さんも多くて色んな方が一緒に正調鳴子踊りを踊ってくれました( ̄▽ ̄)

振りを知らないお客さんもいたようですが、少し踊るとすぐにマスター(゚д゚)!
誰でもすぐに踊れるのもよさこい踊りの良いところですよね。

もちろん県内のお客さんも、老若男女問わず楽しんで踊ってくれていました。

さっきのこの方も。笑

そんな感じで賑やかな演舞が終わった後は海山フェスタで美味しいものを食べつくした祭屋メンバーでした(*^^*)

イベントで演舞すると運動不足解消とカロリー消費にちょうどいいんですが、
こういう楽しい美味しいイベントやってる時が多いので色々食べてしまう~(;・∀・)
次は22、23日と中央公園で行われる「全国うまいものグルメ博」での演舞です。
こちらも美味しいものいっぱいみたいなので誘惑に負けそう……。

あ、そうだ。
そろそろ毎年恒例のお花見も計画中ですよ( ̄▽ ̄)
楽しみがいっぱいです♡

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP