Time Line

練習12日目

今週の土日はここまでやってきたところを振り返って細かく復習の二日間でした。
早く新しい所を教えて欲しいー!って人もいたかと思いますが、この復習が結構大事なんですよ。
意外と間違えて覚えてたり、出来てるつもりでできてなかったりしますから( ̄▽ ̄)

細かい手や足の位置を意識できなかったり、
どうしてもタイミングが合わなくて遅れたり、
振りそのものが難しくてできなかったり、

それぞれ苦戦している部分や自分の踊りに納得がいっていない部分があると思います。

だから振りを確認したり、同じところを何度もやるのは大事なんですよね。
ちゃんとここの手の位置はこうでタイミングはこう!っていうのがわかると、踊れてなくても自分でどこを間違えたのかに気付けるし、この部分はちゃんと合ってる!って自信も出てきますから(*^^*)

今はみんなの前で踊れているインストたちも最初は踊れずに苦労しました。

特に私なんか振りが遅れたり足の運びが出来なかったり、苦労したところが多々ありました。
頭ではわかってるつもりなんですけどね~、
なかなか踊ろうとすると体がついていかなかったりして…( ̄▽ ̄;)

けれどこのような厳しい修行の末できるように…!

というのは冗談で…。笑

実際は何回も動画を見たり、振りの曖昧な所を確認して何度も何度も踊ってやっとできるようになりました。

こんなの人間の出来る動きじゃないわー!(゚Д゚;)って思ってたところもできるようになりました。笑

だから、皆さんも今出来なくても、しっかりと練習を重ねると必ず出来るようになります!

この二日間の練習で皆さん前半の振りがだいぶ体に馴染んできたのではないかと思います。

後は言われたところを意識して、何度も踊って自分のものにしてください。

誰の為でもなく自分が納得した踊りを楽しんで本番に踊れるように、頑張っていきましょー!
インスト一同もそのお手伝いを全力でさせて頂きますので!(*’ω’*)

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP