祭屋ブログ

わぬけ様

今日も練習お疲れ様です。
皆さん、平日練習は蚊対策しっかりしてくださいね!!
私の足は気持ち悪いくらい噛まれまくってます(ノД`)・゜・。

さて、今日はこの前のわぬけ様の様子をお送りします(*^^)v
去年の輪抜け様は日曜日で、練習後直行したのでたくさんの踊り子さんが集まってくれました。

しかし、今年は月曜日
練習もないし、みんなゆっくり休みたいよねぇー人集まるかなーと心配していましたが、今年もいっぱい来てくれてやっぱり大所帯での参拝になりました!笑

とりあえず輪抜け様と言えばわっかをくぐらないと始まりません。

毎年行ってる筈なのに毎年回り方をじっくり確認してからでないと不安(;)
なんとか無事回りました。

そしてちゃんとお参りもして短冊にお願い事も書いてきましたよ!

皆熱心に書いてますが何をお願いしたんでしょうね~。


因みに私のお願い事は左端のやつです。



……私が願うと逆効果だと言われましたが(-_-;)

この後はみんなでしっかりと夜店を楽しんで帰りました(*´з`)

あ、この日は田野組さんの方は親睦会をやっていたそうでそちらも盛り上がっていたようです!

毎日の練習、大変ですがこういうお楽しみもあるのでみんなで頑張ってきいきましょう~(*^^*)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP