祭屋ブログ

迷ってるなら踊りましょう

ど~も~副代表のダイモスです。
そろそろ各チームも満員御礼になったり、申し込みが打ち切られる時期になってきましたね。
皆さんは、踊りたいチームへの申込はお済ですか?
後にしよう、後にしようと思っていたら、申し込みが締め切られるかもしれませんので、決断はお早めに!

さて、この時点で、まだ今年のよさこいに参加することを迷っている人はいないでしょうか?
コロナ前は参加してたけど、もう自分はあの頃のようには踊れないよな…
よさこい、やってみたいけど、初めてなのでやっぱり不安…
とは言いつつ、各チームの募集要項は見てしまっている。

決断するって難しいですよね。
でも、迷っているなら踊ったほうが絶対いいと思いますよ。

私は2014年に高知に来てから2019年まで毎年よさこいに参加していました。
それこそ、当たり前のように。
高知の夏はよさこいがあって当然だと思って生きていました。
しかし、2020年、COVID‐19の蔓延により、高知の当たり前は長い間なくなっていました。
我々はよさこいができるのは当たり前ではないと、改めて実感させられたのです。

迷っている人の中で今年はやめて来年は~って思っている人がいたら、
絶対今年踊ることをお勧めします。
よさこいをやりたい・やってみたい
その気持ちが少しでもあるなら、今年一歩踏み出してみてください。

ご自身が気になっているチームへの申込をまだ悩んでる方はすぐに申し込んでください。
その中で祭屋を選んでいただけたのなら、これ以上にうれしいことはありません。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

男踊り 10名 (女性も可)
募集要項はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP