Time Line

衣装のお話。

こんにちは!スタッフのかずさです。

スタッフの自己紹介ブログ楽しんで頂けてるでしょうか?私の出番はまだですが…。
祭屋はなかなか個性豊かで魅力的なスタッフばかりでしょう?(・∀・)笑
でもでも、魅力的なのはスタッフだけじゃなくて、曲も、振りも、衣装も全てなんですよー!

って事を伝えたくて、今回はスタッフ紹介はお休みして衣装の紹介をしたいと思います!

2015a
(※衣装は製作途中の物です。)

毎年祭屋をチェックしてくださっている方はおや?っと思ったんじゃないでしょうか。

ね、今までとは一味違った感じでしょう?
割と祭屋の衣装というと『和』のイメージが強いと思うんですよね。
というかうちに限らず和風衣装のチームさんって結構多いと思います。
やっぱりよさこいと言ったら和!って感じですもんね。

でも…、今年の祭屋のテーマは『祭遊記』

旅して遊んでなんぼです。

せっかくだから衣装も遊んでみていいんじゃない?

ちょっと和風から離れてみてもいいんじゃない?

和の祭りを遊ぶだけが祭屋じゃないんだぜ!

って事で、今年はよさこいっぽさも出しつつ、祭屋らしさも出しつつ、新たな形にチャレンジしております。

IMG_3154

なかなかカッコいいでしょう?(´∀`*)

鮮やかな赤と紫の上着に、中華テイストな柄をふんだんに使った腰巻がポイントです。
こんなに大きく柄をいれるのも祭屋では初めての試みですね。
ふわっと揺れた時と、ピタッと止まった時にそれぞれ違った味を出してくれる事でしょう。

この腰巻、いい仕事をしてくれそうです。

IMG_3365

そして、今年は頭部がバンダナになっております。
メインの衣装だけでなくバンダナで頭にも色を入れることで足の先から頭のてっぺんまで全身で魅せる、彩る、表現する事が出来る訳です。
あ、あと、バンダナには汗が流れにくい、熱中症予防になるって利点もあったりもしますね( ̄▽ ̄)

こんな感じでカッコいい振りが更に引き立つ衣装となっております。
きっと夜の追手筋に赤と紫のコントラストが綺麗に映えるんじゃないかなぁ、と想像するとワクワクです!

そんな想像をしつつ、祭屋スタッフ、多方面で準備をしております。
踊り子の皆さん、祭屋を応援して下さっている皆さん、楽しみに待っててくださいね!

おまけ。

衣装のイメージ撮影の時のワンシーン。

IMG_3374

踊り子さんになったらこの画像の意味が分かると思います。笑

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP