Time Line

今日はさいやの日・そして皆様にお伝えしたいこと

今日3月18日は、さいやの日!

毎年なんかしたいねーと言ってはなかなか実現しないのですが。
今年も何もイベントはなし♪(´ε` )

祭屋チームも、お陰様で今年7年目を迎えることができました。
私が24歳の時に 始まったこのチームですが、私も30歳になりました。

1年目はまぁ大変で、周りの皆様に助けていただきながら、150人近い人数で右も左も分からないままの出場…今思い出しても同じことはもうようせんなとつくづく思います。
2年目は念願の纏とちょうちんの登場、東日本大震災に想いを馳せて出場。安芸では2年目にして準優勝の栄冠をいただきました。
3年目はこれまた念願の木の地方車が登場。本当に圧巻でしたが、踊りのほうも兵庫県で行われたお祭りに参加し初受賞。
4年目は初の踊り子さん150名での参加、お囃子隊も登場、そして安芸で初優勝した年でした。
5年目も150名で参加することができ、ねじり鉢巻きが定着しました。
6年目は色々とチャレンジをした年、祭屋メンバーの底力を見た年でした。

毎年確実に成長している祭屋チームですが、まだまだ高知のよさこい祭りの為に頑張れるチームです。
その為にも皆様の力が必要です。

今年から祭屋チームの代表をまーちゃんに託し、若いメンバー中心の新体制で第63回よさこい祭りに臨みます。もちろん私もチームにはおりますが、後ろから支えます。

どうか新生祭屋元年、皆様のお力をお貸しください。
image

祭屋チーム楽しいです、今年のテーマは更に楽しいテーマになっています。
地方車も新しく作り直し、衣装も曲も素晴らしいものができています。曲にはなんと初の…?!
衣装はどんなものか??ご期待ください。
祭屋チームで皆様のご参加をお待ちしております。 今年もよろしくお願いします!
鎌田進一

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP