Time Line

喜んでくれました★

今日は高知市長浜にあります「花かいろうさん」さんと
高知市薊野にあります「あざみの里」さんの2カ所で踊ってきましたよ(^^)
集合時間に現地に行くと
中から職員が何が起きた?というような顔で出てきたので
今日踊らさせていただく祭屋ですけど。。。。と伝えると
「え!!!何も聞いてませんが(汗)」という返事!
なんと踊る施設を間違えました(笑)
どうもすみませんw
慌てて本当の会場に移動すると
歓迎ムードで出迎えてくれました(^^)
いっぱい踊ってほしいというわれたので
じゃあ去年と今年と正調の3つをやりましょうと!
そりゃもう拍手ですよw
施設のおじいちゃんおばあちゃん達は
昔よさこいを踊った事があるかのように
よさこい節を一緒に歌ってくれて
しかも一緒に列に入って踊ってくれた方もいらっしゃいました!
めちゃくちゃ喜んで楽しんでくれてよかったです(^^)
そして一向は喫茶店で昼食を取ったあとに
2件目の老人介護施設「あざみの里」さんへ向かいました!
こちらも歓迎ムードで施設の入り口にはデカデカと
「祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊御一行様」と貼ってあって
なんか旅館に来たかのような感覚になりましたね(笑)
1件目と同じく正調を練り歩きながらステージに入場していき
今年の踊りをやらさせていただきましたよ!
相変わらず、まーちゃんは「祭屋-Saiya-よさ〇×▽◆Ω隊と申しま~す」でしたけどw
本当に楽しみにしていたらしく
ステージにいる僕達のとこまで握手をしにきてくれましたね^^
いや~なんかすみませんw
そんなこんなで無事本日の慰問が終了しました(^^)/
また来年もお願いしますと言っていただいたので
大変ありがたく思いました!
大きなイベントも大事ですけど
こうゆう地域の人と交流ができる慰問も大事やなと思いました(^^)
こちらこそまたよろしくお願いします★
諸事情によりまたまた写真がありませんが
後日写真もUPしたいと思います!
それでは本日第2回祭屋-Saiya-打ち上げ大会でお会いしましょう(^^)/

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP